サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【成功のマインド】読者さんから有難いメールを頂きました(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月23日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

 

f:id:yh4771p307:20210117044814j:plain

↑↑こんなところに傘立て!!いや素敵ですね(^^♪

読者さんから素敵なメールを頂きました(^^♪
☆☆素敵なメール☆☆
  • お疲れ様です。幹男さま
  • 毎日の発信にドキドキワクワクです。
  • 申告といえば、消費税還付申告には税務署さん、結構お尋ねが多いですね。
  • 私も体験いたしました。
  • 自分でやってしっかりいろいろ質問受けまして個人青色ですので、私もかなり勉強させてもらいました。
  • そして又今年義息子と息子嫁分を計算中です。
  1. ところで古民家再生人気がない?もったいない
  2. 読んだ人が興味ないからそういってるんでしょうかね?
  •  幹男さんが体験を発信して
  • 後続の(?)というかやる気のある方に情報、知識を授けている。ボランティアですもんね。
  1. 古民家再生やアパート建築
  2. ソーラーシェアリング
  3. 耕作放置農地活用
  4. 農産物の販売所
  5. はたまた法人化の方法の知識レクチャー等々。
  • ま、分からない人にはわからない、分かる人だけにわかる。
  • 禅問答みたいですが良いことばかり満載のブログです。
  • 私いっぱい興味あります!!
  • うんうんそうそうと毎日楽しいです。
  • 成人式3度して9年過ぎたこのkママ(〇ばさんですけど
  • 不動産は遠方から身を引き近場をいろいろ物色中です。
  • まだまだ勉強と修行は続きます。
  • 一生前進あるのみ、明日しか来ませんもんね。
  •  息子はあきれたか、幹男さんの影響か今度は何すんの?どうすんの?と、何みてるの?と
  • ちなみにkママの息子は『kぴ』です。当たり前ですかね。
  •  私、福祉関係で知的障害のグループホームの賃貸もいいかなと考えています。
  •  そういえば、老人ホームをやってる方何だか残念でしたね。
  • 幹男さんが超速攻の段取りで金融(融資)の方紹介しようと
  • なさったのに、申告書税務書などが手元にないなんて・・・・?
  • ハァざんねん!!
  •  いっそ、幹男さん福祉もやったらいいんじゃないですか。と思いましたよマジで。
  • ひょっともう考慮中。会社員さんですから、知識も情報もある?
  • 〇〇りの話は長いです。すみません  また。

                    ☆☆素敵なメールです☆☆

メールに感謝
  • kさんは素敵です!!ホッコリしました(^^♪
  • イヤー元気になりました(^^♪
  • 本当に感謝いたします(^^
  • いつも応援ありがとうございます。
kさんとの会話
  • kさん 不動産は遠方から身を引き近場をいろいろ物色中です?
  • 当方  僕と同じですね??当方も地元で探してます(^^♪
  • kさん え??どんな不動産は??
  • 当方  中古不動産は戸建ての安いものを購入したいです??
  • kさん 利回りで言うと??
  • 当方  15%以上を狙います!
  • kさん そんな物件ありますか?
  • 当方  指値をすると出てきます(^^♪
  • kさん なるほど!!
  • kさん 福祉関係で知的障害のグループホームの賃貸もいいかな?
  • 当方  実はおれも考えてました??
  • kさん え???どんなものをですか??
  • 当方  障害者用のアパートの建設を考えてます!!
  • kさん なぜですか?
  • 当方  グループホームを卒業して・・・自立した障害者??次はアパートになります!!
  • kさん なるほど??
  • 当方  障害者は障害年金などお金に困っていません??
  • kさん なるほど??
  • 当方  仕様を高くして!!障害者が安全で快適に住めるアパートを建設します!!
  • kさん 計画は??
  • 当方  実は近所に2人でいつも飲む仲のいい友人(福祉施設の幹部)がいます!!
  • kさん ・・・
  • 当方  その友人と計画たてていたのですが??
  • kさん え??なんで進めないの??
  • 当方  コロナで友人の勤め先は福祉施設!!飲み会も出来ない状態??
  • kさん え???
  • 当方  正月に二人で飲もうと話してたら友人奥さんから怒られたらしく??
  • kさん 福祉はそんなに厳しいですね??
  • 当方  はい・・・
まとめ
  • 忘れてました!!
  • 福祉用アパートの建設??
  • FIREしたら??これも面白いです??
  • 俺??福祉施設営業でまわります!!
  • 障害者の幸せ??当方??よく考えます!!
  1. 人は生まれてきて??障害があるから不幸せ??
  2. 絶対に違います・・・
  3. 日々、いい気分で過ごせることが一番の幸せです!!
  • だから??障害者の皆さんが幸せで過ごせる家を造ります(^^♪
最後に
    • やりたい事が多くて身体は一つでは足りないみたいです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり