サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIRE決意して】お世話になった会社に恩返し!!

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

立春

f:id:yh4771p307:20210109100243j:plain

昨日も寒い朝でした!!

  • (りっしゅん)は、二十四節気の第1。正月節(旧暦12月後半から1月前半)。
  • 暦の上では春ですね!!
  • イヤー毎日、フル稼働です!!
  • 本業に副業に!!活動は止めてません!!
本業で4月以降の置土産!!
  • ある会社の支店長との会話!!
  • 支店長 今後の事で相談で??
  • 当方  どうぞ(^^♪(別室へ)
  • 支店長 来年度以降の考え方をききたくて来ました!!
  • 当方  予算措置をしないと動けない話ですが??正直今年度事業が出来ていません!!
  • 支店長 それはわかります!!
  • 当方  今年度やりますか??
  • 支店長 はい???
  • 当方  最後の仕事でやりますよ!!提案書つくってきてくだい??
  • 支店長 え???幹男さん仕事辞めるつもりですか??
  • 当方  わかります???
  • 支店長 その言い方でわかりますよ??
  • 当方  僕は3月31日でこの会社やめます!最後にいい仕事をして終わりたいです!!
  • 支店長 提案書をつくってきます!!
  • 当方  見積書とあわせて来週中に持ってきてください!!
  • 支店長 幹男さん居なくなって??この会社どうなるんですか??
  • 当方  組織はどうにでもなりますよ??俺の力なんて小さい!!
  • 支店長 確かに!!
  • 当方  本気で最後に来年度以降の置土産をつくって終わらせます!!
  • 支店長 全力で作ってきます!!
  • 当方  よろしくお願いします!!
  • 支店長 起業するんですか??
  • 当方  はい・・・
  • 支店長 私は予感してました!!
  • 当方  え???
  • 支店長 幹男さんズート!!一人でしたよね???
  • 当方  はい・・・ズート一人で仕事してます!!
  • 支店長 幹男さんが病気するかもと思ってました??
  • 当方  え??私が???
  • 支店長 はい!!この方??相当無理してる??
  1. 辞めるか?
  2. 病気で倒れるか??
  • 当方  そんなに見えてました??
  • 支店長 心配になる感じでしたよ!!
  • 当方  心配してもらって、ありがとうございます!(^^)!
  • 支店長 幹男さんの行動力なら大丈夫だと思います応援してます(^^♪
辞めた後の会社のために!!
  • 私が考えたこと・・・
  • 当方の本業??
  1. そもそも出張が多く??
  2. 予算が沢山余ってます??
  3. しかし、コロナ禍において??出張に行けていません( 一一)
  • だから、質全的に予算が余ってます!!
  • その予算を活用して???
  • 最後の大仕事をしようと思い始めました!(^^)!
  • 読者 本当にやめるんですよね??
  • 当方 退職願は受理されていませんが??3月31日辞めます??
  • 読者 本気ですか??
  • 当方 絶対にやめます??
  • 読者 引き止められますよ??
  • 当方 それでも辞めます!!
  • 読者 やめるなら??有休消化して辞めていいんじゃないですか?
  • 当方 その気持ちありますが???最後にいい仕事をして辞めます!!
  • 読者 なぜ???
  • 当方 28年間お世話になった会社???最後に置土産です!!
  • 読者 なるほど!!
FIRE決意してからの気持ちの変化!!
  • 読者 今の気持ちは??
  • 当方 決意してから大きく気持ちが変わってます??
  • 読者 どんな風に!!
  • 当方 怖いものがなくなった気分です??
  • 読者 え???具体的に!!
  • 当方 自分の立場を守ろうと??頑張ってましたが!!辞めると決めたので立場なんてどうでもいい??やりたい事をやってやる!!
  • 読者 その話聞くだけでワクワクしますね!!
  • 当方 はい・・・
  1. 組織に縛られ
  2. まわりの目を気にしながら!!生きてきました!!本当に気持ちが楽になりました!!
  • 読者 いいことですね!!
  • 当方 自分の可能性にワクワクしてます!!
  • 読者 ワクワクですか??
  • 当方 4月以降のイメージが止まりません!!
  1. 市役所を回ろう!!
  2. 福祉施設を回ろう!!
  3. 人の話を聞いて回ろう!!
  4. 絶対に求めていることが仕事になる!!
  5. その求められていることを事業化して地域に貢献しよう!!
  • 読者 なるほど!!
まとめ
  • いやいや、辞めると決めたらイメージが加速してます!!
  • 怖いものがない??イヤー強いですね!!
  • 今なら、なんでもチャレンジできる感じがしてきました!!
  • 本業は最後に素敵な仕事をして終わります(^^♪
最後に
  • 楽をしたいからFIREするのではありません!!
  • 残された人生!!素敵に自分の思うようにカッコよく生きたいのです!!
  • 我慢してやりたくない仕事をする??(絶対にそんな人生嫌だ!!)
編集後記
  • 築古をリフォームしているテツからの連絡!!

f:id:yh4771p307:20210119035631j:plain

  • テツ 先輩??俺!!頑張ってますよ!!
  • 当方 おー時給300円??頑張ってるか??
  • テツ だから??もうお金は要りません??見てくださいよ??

f:id:yh4771p307:20210204050328j:plain

f:id:yh4771p307:20210204050424j:plain

  • 当方 凄い!!お前??時給300円で本当に頑張るな??
  • テツ 本当ですよ!!
  • 当方 お前??居酒屋より??こっちの仕事があってるぞ!!
  • テツ 俺もそんな気持ちがしてきました(^^♪
  • 当方 凄いよお前!!(本当は昨日!!最低賃金以上の時給を払いました)

f:id:yh4771p307:20210204050355j:plain

↑↑昨日もランチを二人で食べました!!

  • テツ このラーメン美味しか??
  • 当方 そうだろう??この店旨いんだ!!
  • テツ この店はじめてきました!!
  • 当方 替え玉もして沢山食べろ!!
  • 店員 店長から!!唐揚げのサービスですどうぞ??
  • テツ 先輩???どうしてサービス??
  • 当方 付き合い長いから???俺きたら??サービスついてくる!!
  • テツ しかし食べれるかな??
  • といいならペロリでした(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり