サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【融資の裏技】進め太陽光発電(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月27日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201219045206p:plain

↑↑電気代も安くなります!! FIT終了買取も12円です!!

是非、クリックしてお申し込みください(^^♪(当方にアフィリエイト収入が入ります)

f:id:yh4771p307:20210126232703j:plain

↑↑いよいよ!!沖縄ホテル計画をスタートします・・・

  • 読者 なにそれ??
  • 当方 沖縄で楽しい事するの!!
  • 読者 だからなに??それ!!
  • 当方 ワクワク大作成!!
  • 読者 このコロナ禍です??
  • 当方 コロナがあるから・・・今から動かないと??
  • 読者 なるほど!!
太陽光仲間オーさんとの会話(半年前)
  • オーさんとは僕のブログを介して仲間になりました(^^♪
  • オーさんは同じ北部九州ですが?当方からすると県外の方です!!
  • オー とてもいい物件見つけてました(^^♪
  • 当方 え・・・・どんな奴ですか??
  • オー これです(36円・利回り13%・5年落ちの中古・2基)
  • 当方 凄くいい??しかもこれ俺の近く!!買えるんですか??
  • オー 今、交渉中です
  • 当方 なんで??この物件売りたいのかな??
  • オー 資産の整理をされているようです!!
  • 当方 なんで??直ぐに売れないで残っているの??
  • オー 地上権の設定等の問題で・・・地主を説得する必要がありまして・・・
中古物件は問題がある物件が多い
  • 当方 なるほど??問題があるから安い・・・
  • オー それを解決してこの物件手に入れます(^^♪
  • 当方 頑張って・・・
  • オー 市場には、こんなにいい物件ありませんからね!!
  • 当方 そのとおりです(^^♪
持ち主との交渉
  • オー 交渉うまくいきそうです??
  • 当方 持ち主とは??
  • オー 何度も説明に行ったら!!俺に売りたいと言ってくれました(^^♪
  • 当方 よかったね(^^♪
  • オー ありがとうございます??
  • 当方 融資は??
  • オー 幹男さんから紹介してもらった銀行にいってみます!!
  • 当方 多分??自己資金と??抑制保険???言われるよ??
  • オー はい・・・チャレンジします!!
銀行との交渉
  • オー 幹男さん??もうこの物件!!幹男さんが買ってください!!
  • 当方 なんで俺が??
  • オー だって??抑制保険や自己資金??準備が必要で???他の人に買われるより幹男さんに買ってもらいたいです!!
  • 当方 絶対に諦めないで!!俺がどうにかする??抑制保険!!俺の取り扱っている代理店に話すから・・・
  • オー がんばります!!
銀行の態度が180度変わりました!!
  • オー 銀行の答えが180度変わりました??
  • 当方 え??どういうこと?
  • オー 抑制保険は必要ないと??物件の収益性だけで見てくれると??
  • 当方 よかったね!!次は法人化してね??
  • オー はい・・・法人化しないとインボイスに間に合わない??
  • 当方 次の売却もあるからね??
  • オー はい・・・・(この内容は企業秘密(^^♪)
またまた銀行の態度が・・・
  • オー 融資の最終決済で・・・
  • 当方 どうしたの??
  • オー 自己資金を500万円入れないと無理と???
  • 当方 え!!なんで??
  • オー もう諦めます!!
  • 当方 ・・・・
  • オー 幹男さんなら??この物件??買えますよね??
  • 当方 諦めたらダメよ??
  • オー もう??どうしても無理ですよ??
  • 当方 時間頂戴!!
信用組合の担当者へ電話!!
  • 当方 また、相談があります!!
  • 担当 今度はなんですか??
  • 当方 県外のおれの友人・・・太陽光の・・・・
  • 担当 法人は??
  • 当方 まだ・・・
  • 担当 法人をつくって・・・県内に支店を置いたらいいですよ??
  • 当方 それでいいの??
  • 担当 頑張ってみます!!
法人をつくって支店を県内に!!
  • 当方 信用組合に話をしたよ!!
  • オー どうでした??
  • 当方 いけるかも??
  • オー どういうことですか?
  • 当方 オーさんの地元で法人化して!!こちらに支店を作るといいみたいよ!!
  • オー え??本当ですか??
  • 当方 うん・・・
  • オー 支店はどこに??
  • 当方 俺の今度??買った物件にしますか??
  • オー いいんですか??
  • 当方 いいよ!!26日の10時に○○組合いける??
  • オー いけます(^^♪
26日打ち合わせ!!
  • オー 行ってきましたよ!!
  • 当方 どうでした??
  • オー 感触良かったです(^^♪
  • 当方 ですよね??
  • オー 1週間で結果出すそうです(^^♪
まとめ
  • 結果は分かりませんが??
  • 借入するために支店を県内に!!これ凄いスキルですね!!
  • 当方も宮崎でチャレンジしようか??
最後に
  • 当方 オーさん諦めないで頑張ろうね(^^♪
  • オー はい
  • 当方 次は法人設立ね!!
  • オー はい
  • 当方 準備するものは?
  1. 定款(会社名・会計期間・事業目的)
  2. 印鑑
  • オー どうしたら??
  • 当方 俺の定款??メールするね!!
  • オー ありがとうございます(^^♪
編集後記
  • 当方 沖縄で事業したいなー
  • 社長 俺としましょう!!お金はだします!!
  • 当方 何をしたいです??
  • 社長 幹男さんのやりたい事を!!
  • 当方 視察にいきませんか??
  • 社長 いいですね???
  • コロナ落ち着いたら沖縄で勉強会します!!
  • 参加したい方??メールください!!
  • 勿論参加費は無料です!!
  • 泡盛は俺がおごるぜ!!
  • 当方が思うに??沖縄の読者数名は確実にいらっしゃいます^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり