サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【いい習慣が成功を引き寄せます】ニコニコ大作戦

 今日も絶好調 幹男です(令和3年5月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210502051655j:plain

↑↑このテーブルを購入しました(^^♪

ビットコイン値下がりしてますね!!
  • 最近、質問が多いのでこの話題から(^^♪
  • アメリカのテスラがビットコインを購入!!
  • このニュースで仮想通貨は値上がりしました。
  • テスラ創業者のイーロンマスク氏がビットコインは環境破壊をするの発言で!!
  • 現在、急落してますね!!
  • 当方の個人的な見解を話しますと仮想通貨は??
  1. ブロックチェーンは画期的なシステムです。
  2. 通貨のやり取りにおいても手数料が発生しません。
  • だから、当方は一喜一憂しないで、毎月一定額を積み立てをしていきます。(少額です)
  • 仮想通貨は、税制的な優遇措置もありませんので確立した投資でないことは事実です。
  • それでも値上がりする可能性はかなり高いと考えております。
  • 皆さん自己責任で投資はやりましょうね!!
習慣が成功を引きせる!!
  • 人生において、成功を引き寄せるために習慣が大切だと考えます。
  • 毎朝4時に起きて(完璧な朝方人間です(^^♪)
  1. ブログを書く。(60分間)
  2. 朝から新聞を読む。(15分間)
  3. 朝から体幹をする。(30分間)
  4. 5km毎日走る。(30分間)
  5. 仕事は毎日定時で終わらせる!!
  6. お酒は週末だけの楽しみに!!
  7. 夕食は家族で話しながら!!
  8. 睡眠は6時間取るようにする!!
  9. 子供達の陸上の指導(月・水・木・土・日)
  • これが今の習慣です!!
公務員になった時も!!
  • 高校卒業してから??
  • 独学で適性検査・一般教養を2年間毎日60分必ずやっておりました(^^♪
  • 毎日、続けているとできなかったことが出来るようになります。
  • 2年間で公務員になることが出来ました。
  • 今は努力してなった公務員も辞めてしまいましたが(^^)/
逃げた時の自分を大切に!!
  • 仕事において!!
  1. この電話したくない。
  2. あそこに行きたくない。
  3. あの人と話したくない。
  • 逃げた時がチャンスと捉えてチャレンジするようにしております。
  • そーすることによって、新しい道は必ず開けていきます。
  • 今、進めようとしている。
  1. ソーラーシャアリングも!!
  2. 農業法人設立も!!
  3. 物上げからの新築アパート建設も!!
  4. 古民家再生も!!
  • 問題だらけです( 一一)
  • その困難な問題を逃げないで、一つ一つ紐解いております。
  • これも私の習慣です。
常にいい気分になる事!!
  • 新しい事を始めると!!
  • 出る杭は打たれます。
  • 邪魔は必ず発生します。
  • その時もいい気分でいるように心がけております。
  • 過去は変えられません。
  • 未来をつくり上げるためにいい気分で常にいるように心がけます。
  • いい気分でいると必ず、答えが見えてきます。
  • これも私の習慣です。
まとめ
  • 毎日、インプット・アウトプットを続けることにより、考えが整理されます。
  • やるべきことが見えてきます。
  • それを習慣化して続けております。
  • 俺は必ず成功すると、常にいい気分でいるように心がけます。
最後に
  • 昨日は、疲れていて走る気分になりませんでした。
  • 8時に寝て、朝3時に目が覚めました。
  • それから行動です。
  • さて、本日は今からジョギングしてきます。
  • では、皆様にとって本日もいい日になることをお祈りします。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり