サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【現場確認時にアクシデント】トラブルも問題になる前に解決(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年6月29日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

新築アパートの建設現場です・・・
  • 昨日も新築アパートの現場にいきました!!

f:id:yh4771p307:20210629051841j:plain

  • オー進むのが早い!!本当に早い
  • 8月末の完成は間違えありませんね!!

f:id:yh4771p307:20210629051820j:plain

  • これが一部屋の大きさです!!
  1. 1LDK・・・35㎡の広さです(^^♪
  2. この地域にこの広さのアパートを建設したら競争力があります(^^♪
  3. しかも、ペット可・乾太君付・・・
  4. あとは上手に価格設定したら??
  • お客さんつきますね(^^♪

事件が!!

f:id:yh4771p307:20210629051757j:plain

↑↑となり会社の従業員が!!

  • 会社 すみません・・・駐車場にこんなものが落ちておりました( 一一)
  • 当方 え??釘ですね!!パンクとかの被害は??
  • 会社 それはありません??実はこれで8本目です!!
  • 当方 すみません!!直ぐに対応します( 一一)
現場大工さんお願い
  • 当方 この釘が8本も落ちてたようです!!
  • 大工 え??これはうちの現場から出たものですね??
  • 当方 すぐに対応をお願いします。まず、作業を止めて・・・この現場周辺に釘が落ちてないか??大工さん全員で見て回ってください!!
  • 大工 ハイ・・・了解しました!!
  • 当方 それがおわったら現場監督に連絡をしてください・・・
現場監督へ電話
  • 当方 現場に釘が8本落ちてました。
  1. 直に作業を止めてもらって
  2. 周辺の確認をお願いしました
  3. 終了後、監督さんに連絡があります。
  4. 直に苦情があった会社に謝りに行ってください!!
  • 監督 承知しました!!直ぐに謝りに行きます・・・
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
古民家再生

食器の確認です!

f:id:yh4771p307:20210629051859j:plain

↑↑昨日は建設会社のマネジャーも来てくれてました(^^♪

  • 当方 自信はなかったのですが??並べてみると結構いけてますね!!
  • マネ 凄い素敵ですよ!!
  • 当方 本当にそう思っていただけますか??
  • マネ はいセンスいいですよ!!並べるとお洒落な陶器屋さんみたいですね!!
  • 当方 本当だ(^^♪

f:id:yh4771p307:20210629051846j:plain

↑↑食器が並ぶと素敵になってきました(^^♪

まとめ
  • 夕方、現場監督からお詫びの電話がありました。
  • 苦情は無事に解決です!!
  • 直に対応することが問題になる前に解決します!!
  • イヤー現場に行っていてよかったです(^^♪
  • やはり、現場には毎日行かないとダメですね??
  • 忙しい日々が続きます(^^♪
最後に
  • 現在、平行して進めております中古の重量鉄骨のアパート!!
  • 購入するかも知れません!!
  • 不動産屋さんには?
  1. 周辺の山林の伐採の有無・今後の管理方法
  2. 金融機関との交渉30年償還!!
  • これが上手くいけば購入をすることを話しております。
  • ドンドン、仕事が増えております。
  • 本日は事業再構築補助金の計画書の入力作業を行います。
  • これが面倒で・・・・さて、いい朝ですね・・・散歩してこよう!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり