サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【労働所得と不労所得】どちらも欲しいですよね(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月30日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

労働所得と不労所得
  • 世の中の殆ど方は??労働所得で生活をされております。
  • 当方も7年前は
  • 労働所得(公務員の給料)だけで!!
  1. 妻(パート)
  2. 子供3人
  3. 住宅ローン
  4. 自動車ローン
  5. カツカツの生活をしておりました(^^♪
  • 読者 え??そんな時あったんですか??
  • 当方 はい・・・恥ずかしいのですが!!
  1. お小遣い3万円で・・・
  2. ガソリン代
  3. ジュース代
  4. 子供達のおやつ
  • 読者 それで小遣い足りていたんですか??
  • 当方 もちろん足りませんよ!!ヘソクリで辛抱して補充しておりました!!
  • 読者 労働所得だけですので大変です。
  • 当方 ですよね?今となっては不労所得がない生活は考えられません。
  • 読者 幹男さんの不労所得は!!
  1. 太陽光
  2. 築古戸建
  3. 古民家再生
  4. 新築アパート
  • 当方 ですよ!!
  • 読者 僕も仕事しながら不労所得を得たいです!!どーしたらいいですか?
  • 当方 確実にいく方法を考えてください。
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 少しの不労所得をミルクレープのように重ねていく努力です。
  • 読者 ミルクレープ??
  • 当方 はい・・・ホームランではなく確実にヒットを狙いましょう!!
  • 読者 具体的に教えてください。
  • 当方 色んなやり方がありますが!!今回は不動産で話しますね!!いきなりホームラン(アパート)などは無理です。まずは小さい不動産を購入します。
  1. 区分マンション(200万円以下の)
  2. 戸建住宅(200万円以下の)
  • 読者 え??中古のアパートとは融資がつきませんよ??
  • 当方 はい・・・もし、借家住まいなら自宅用として購入するんです!!
  • 読者 そ~すると??住宅ローンで融資がつきます!!(住宅取得控除も)
  • 当方 そ~なんですよ!!ここが味噌です・・・
  1. 家賃分+50000円=100000円あれば2年で償還完了!!
  2. 不動産を一棟所有するということになります。
  • 読者 なるほど??
  • 当方 次にもう1棟買うと!!前に買った分の家賃がありますので!!1年でもう1棟手に入ります。これを繰り返すだけで・・・なんと5年で5棟になります。
  • 読者 確かに!!
  • 当方 この時点で不労所得は家に住みながら20万円になるのです!!
  • 読者 最初に努力して・・・収入の柱をつくると色々出来そうですね(^^♪
  • 当方 そーなんですよ!!最初は小さい収入でも積み重ねていくのです。
  1. 積立ニーサ40万円年利・・・10%・・・年4万円のプラス
  2. 次の年・・・84万円年利・・・10%・・・年8万円のプラス
  3. 次の年・・・132万円年利・・・10%・・・・・・年13万のプラス
  • 当方 このように積み重ねていくのです!!
  • 読者 なるほど!!凄い!!
まずは家計費を見直して(^^♪
  1. このように投資をする上では、まずは雪だるまの芯をつくる事が重要なのです!!
  2. 収入を増やすことより、家計費を減らす努力をしましょう!!
  3. 減った分の家計費を投資に回すようにするのです!!
まとめ
  • 家計費を減らして・・・その分・・・投資に回す。
  • 投資の雪だるまをつくって、雪だるまが大きくなるように活動を続ける。
  • これにより、複利でドンドン資産が増えてきます。
  • 活動を続けて、5年で確実に増えていきます。
  • 諦める事なく、活動を続けましょう!!
最後に
  •  本日は、転用申請を作成します。

  • 遊休農地のデータを集計します。
  • 昨日、9号基の除草剤の効果確認に!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

f:id:yh4771p307:20210730044302j:plain

↑↑4日でこんな感じになっております!!

  • 素晴らしい!!
  • 草刈を半分残して除草剤散布(^^♪
  • 最高です(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり