サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業のススメ その二】毎年、旅行に行こう(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月2日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

素敵な誕生日!!
  • イヤー49歳のオッサンの誕生日に、皆さんからお祝いの言葉をいただき感謝しております(^^♪

f:id:yh4771p307:20210702041757j:plain

↑↑家族からもケーキでお祝いしてもらいました!!

  • 家族5人揃ってのお祝いは多分あと数年で終わりでしょう( 一一)(上の子はもうすぐ二十歳)
  • 昨日、自主練をしている子供達からもお祝いをいただきました(ホッコリです)
  • 自分を必要としてくれてる方々から、心のこもったプレゼント!!
  • あー恵まれてるなーと心から思いました(^^♪
副業のススメ
  • 昨日のブログ!!人気があったので!!少々掘り下げて書きますね??
  • 私が手掛けた副業は??
  1. カブト虫の養殖・・・大失敗
  2. 流木の販売・・・・・大失敗
  3. 株・・・・・・・・・失敗
  4. 仮想通貨・・・・・・微妙
  5. セドリ・・・・・・・大失敗・・・自分には合わない
  6. 覆面調査員・・・・・成功・・・しかしショボイ
  7. アフィリエイト・・・成功・・・しかし止めました( 一一)
  8. 太陽光・・・・・・・大成功
  9. 築古再生・・・・・・大成功
  10. 新築アパート・・・・建設中
  11. 古民家再生・・・・・建設中
  12. ソーラーシェアリング・・・計画中
  13. コンサル業・・・・・実施中
  • 当方 イヤー書いてみるとたくさん有りますよね?
  • 読者 幹男さん株式投資や仮想通貨もやったことあるんですね??
  • 当方 はい( 一一)
  • 読者 なぜ??やめたんですか?
  • 当方 僕の性格です!!ズート気になって??
  • 読者 え??どういうことですか??
  • 当方 仕事中もズート気になって仕事が手につかないのです??
  • 読者 なるほど??それで株式投資はしてないんですか??
  • 当方 いや!!積立投信をしております。
  • 読者 積立投信??
  • 当方 非課税枠の40万円を活用して積立投信です。
  • 読者 メリットを教えてください??
  • 当方 上がってもニコニコ・下がってもニコニコだからです??
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 説明しますね
  1. 積立投資は毎月、決まった額を買っていくものです。
  2. 上がったら価格が上がるから嬉しい
  3. 下がっても沢山の株を買えるから嬉しい
  4. つまり、勝つ可能性が高い投資なのです!!
  5. しかも非課税とはこんなにいい投資は中々ありませんよ!!
  • 読者 なるほど??積立預金よりいいですか??
  • 当方 はい、僕は預金より投資信託が好きです(^^♪
覆面調査員
  • 読者 覆面調査員って何ですか??
  • 当方 その名のとおり調査員です。
  1. ファミレスに調査
  2. 食事を3000円分
  3. 家族で調査開始
  4. 店員さん受答え
  5. 清掃の状況
  6. 料理の出てくるタイミング
  7. 料理の味
  • 読者 面白そうですね??
  • 当方 はい・・・ワクワクしますよ??探偵みたいで!!
  • 読者 どうしてやめたんですか??
  • 当方 理由は??
  1. 調査に2時間
  2. レポート作成3時間
  3. これで4000円ゲット
  4. 時給 4000円÷5時間=800円
  5. しかも、食事代の3000円も自分で負担??
  6. これだけ頑張って手残りは1000円
  7. 家族はタダで食事が出来るから喜びますが??
  8. 当方は面倒で( 一一)
  • 読者 なるほど??
不労所得を得るべき!!
  • 当方 副業には
  1. 労働収入
  2. 不労収入
  3. の二つがあります。
  • 読者 それは分かります。
  • 当方 勤めながら収入を得るためには不労収入を得るべきです。
  • 読者 そーですね??
  • 当方 自分に合った不労収入を探すべきです。
  1. 株式投資でリサーチするのに毎日2時間??
  2. 覆面調査で所要時間5時間
  3. これも労働収入になります。
  • 読者 おススメの不労収入を教えてください??
  • 当方 そーですね!!僕の場合は
  1. 太陽光・・・・入口だけで後は管理も委託すると発電状況を遠隔で確認するだけ
  2. 不動産・・・・入居がつけば管理は委託するだけ、しかし、退去されると( 一一)
  • 読者 なるほど??太陽光と不動産か??僕もやりたくなりました(^^♪
  • 当方 いい物件があれば是非やってみてください(^^♪
  • 読者 探してみます!!
まとめ
  • 太陽光も不動産もいい物件を見つけることが、大変です。
  • いい物件であれば、銀行の融資が可能となります。
  • つまり、自己資金なしでも事業が出来るのです。
  • 属性が高い大企業や公務員の方であれば、一定規模の金額であれば融資は可能です(^^♪
  • 不労所得をゲットして、毎年旅行に行きましょう(^^♪
最後に
  • 昨日は昼休み古民家で休憩です(^^♪
  • お弁当を食べてからゆっくりしておりました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210702041819j:plain

↑↑朝ドラを大スクリーンで(^^♪

f:id:yh4771p307:20210702041812j:plain

f:id:yh4771p307:20210702041802j:plain

f:id:yh4771p307:20210702041805j:plain

↑↑広いのでここも落ち着きます(^^♪

f:id:yh4771p307:20210702041828j:plain

↑↑寝るとハリが見えます(^^♪

f:id:yh4771p307:20210702041845j:plain

f:id:yh4771p307:20210702041854j:plain

↑↑新築アパートも外装板が張られております(^^♪

  • 昨日は無事に事業再構築補助金の申請終了です。
  • 今日から、溜まっていた仕事を片付けないと(^^♪
  • 昼からは古民家にベットが搬入されます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり