サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【事業性の高い事業をやりましょう!!】古民家ホテル

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年2月24日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 今日も起きるのが辛くて・・・
  • 日頃から走る量を減らしていると??
  • 体力落ちているようです・・・昨日は子供達と4キロ走ったのですが??
  • 目が覚めたのが3時でしたが??起きたのは5時でした・・・
  • やっと起きてブログを書いております・・・
  • 本日の話題は!!

投資より事業!!
  1. 不動産投資で不労所得を!!
  2. 太陽光投資で不労所得を!!
  • 日頃から??物件探しをしておりますが??
  • 手残りは多くて??5%程度・・・
  • つまり事業性は非常に低いのです・・・
  • それに比べて当方の古民家ホテル!!
  • 3000万円の投資に対して売り上げが720万円・・・借入金の返済・諸経費を差し引いた残りは300万円程度・・・cf10%なります!!
  • 利回りでも24%・・・
  • 今年の売上は今の調子でいきますとナント1000万円行くのでは??というよう状況になっております。
  • 不労所得ももちろんいいのですが??これらの事業で成功しますと永遠に融資が付く状態となります!!
  • 古民家ホテルで収益を上げて・・・その利益で(^^♪アパート購入!!
  • イヤー素敵です(^^♪
駅前の土地の確認(^^♪
  • カリスマ ここいいです!!
  • 当方   僕もそう思います。
  • カリスマ 頑張って買ってください!!
  • 当方   いくらぐらいですか??
  • カリスマ 坪50万円・・・嫌70万円??
  • 当方   40坪の土地に2戸長屋店舗・・・2棟の一棟貸のホテルができます!!
  • カリスマ いいですね!
まとめ
  • 現在、2棟の新築アパートを進めております・・・
  • それ以外にも1棟の新築アパートの買い付けを行っておりますが??これをストップして!!全力で駅前古民家ホテルをつくります(^^♪
  • しかし??買えるのか??
  • 本日、買い付けを入れます・・・
本日から農業委員会地区別協議会
  • 24日午前・午後
  • 27日午前・午後
  • 計4回の会議が開催されます・・・その場で説明をします(^^♪
  • さてさてどうなるか??
  • ソーラーシェアリングの計画を説明してきます(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり