サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【両面パネル実証実験】スタートです!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月24日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

両面パネル実証実験
  • イヨイヨ、昨日から両面パネルの実証実験がスタートしました??
  • といいまして・・・仲間のお二人に当方がお願いして片面パネルから両面パネルに
  • 変更していただき・・・実証実験スタートです。

↑↑ご協力いただいた二人!!

  • まずは・・・・太陽光の現場へ??

f:id:yh4771p307:20210824053001j:plain

  • オー草刈と・・・防草シート(白)も貼れていない・・・これで発電は??

f:id:yh4771p307:20210824053148j:plain

↑↑低圧・・・モジュール87kwです。

  • おれのエースと比べよう!!

    f:id:yh4771p307:20210824052956p:plain

↑↑低圧101kwの俺のエースと変わらない??

f:id:yh4771p307:20210824052953p:plain

↑↑直ぐ近くの片面91kwと比べると??

  • 完璧に完敗です・・・・
  • パネルの値段は殆ど変わらず・・・
  • 既に凄いパワーが・・・・
ソーラーシェアリングに活用
  • このパネルを・・・ソーラーシェアリングに活用します!!
  • パネルショックによりパネルの値段は上がっております。
  • 両面パネルの活用により、なるべく少ないパネルで効率を上げたい!!
  • 理想は低圧80kw・・・・
  • 架台を2m以上・・・上げるので反射をもらいやすい・・・
  • パワコンとの相性がどうなのか??
  • 両面パネルの結果を確認しつつ・・・ソーラーシェアリングの推進を行う計画です・・・
まとめ
  • 本日、目覚めたのが・・・5時15分・・・慌てて・・・ブログを書いております・・・
  • 両面パネルの活用により・・・安価で素敵な太陽光をつくり上げます。
  • 2人は今後も実証実験に協力していただこう・・・(よろしくね!!)
最後に
  • 最近、Twitterの調子がいい??
  • 古民家の影響なのか??フォロワーがドンドン増えております・・・ありがとうございます(^^♪
  • ごめんなさい・・・時間がなくて・・・
新築アパート
  • 時間がありませんが・・・クイズを・・・

f:id:yh4771p307:20210824060146j:plain

  • 室内用の物干しを購入しました・・・
  • 当方の物件・・・乾太くんつき物件・・・したがって・・・バルコニーなし!!

f:id:yh4771p307:20210824060149j:plain

  • これをどこにつけるか??

f:id:yh4771p307:20210824060156j:plain

f:id:yh4771p307:20210824060154j:plain

f:id:yh4771p307:20210824060151j:plain

  • 答えは??②につけることにしました・・・
  • しかし、少しづつ化粧が出来つつあります。

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり