サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光シュミレーション確認】zoomで交流会!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210907043152j:plain

↑↑アニキのステイジングは素敵です!!

テイジングの効果!!
  • 実は内見者2人から申し込みがありました(^^♪
  • え??いきなり・・・5分の2決定・・・凄い!!
  • やはり・・・このステイジングを見たら心を動きますね??
  • 昨日、現場で確認作業をしていると・・・
  • 内見者が・・・
  • 当方(建設会社の担当者)ということで案内しました・・・
  • フムフム・・・反応は凄くいい・・・(^^♪
太陽光のzoom講習会!!
  • 昨日は読者Tさんから太陽光の購入についての相談が??
  • 高収入の方で・・・アプラスの融資は2基分程度はつきそうだと・・・
  • 昨日は3基の太陽光を見せていただきながら(世間話もしていたら2時間話してました)
  • Tさん この太陽光システムどうですか?
  • 当方  シュミレーションでいくと??かなり高いのは事実ですね??
  • Tさん そ~ですよね??
  • 当方  この3つ全て・・・数字の上では利回り10%いくように作っている感じがします!!
  • Tさん そ~なんですよ??
  • 当方  それから・・・
  1. 消費税還付の方法
  2. 償却資産税の考え方
  3. 太陽光場所選定の方法
  4. 現地確認時の注意事項
  5. 太陽光の管理方法
  6. 不動産投資の考え方
  7. 古民家再生の苦労話
  • シュミレーションについて・・・当方がexcelで計算したものをzoomで画面共有しながら説明した。
  • Tさん よくわかりました・・・幹男さんがやるとしたら?
  • 当方  まずは??ご自分が失敗しても死なない投資をやりましょう!!その額はいくらですか??
  • Tさん 現金を○○〇万円貯金をしております・・・その貯金分なら??
  • 当方  投資の初期の時はその考え方が重要です!!
  • Tさん なるほど!!僕もそ~思っておりました
  • 当方  この3基で一番いいのは愛知の物件だと思います。
  1. シュミレーションも現実に近い感じが?
  2. 借地料も安い
  3. システムの料金も安い
  • Tさん なるほど・・・来月、長崎に来たいです!!古民家に泊まらせてください!!
  • 当方  いいですよ(^^♪
  • Tさん 一緒に食事でもしてもらえますか??
  • 当方  もちろん・・・
  • という事で来月、当方に直接会いに来てくれることになりました(^^♪
  • イヤイヤ・・・古民家は便利です・・・交流会会場として利用が出来る!!
まとめ
  • さてさて、アパートが満室になるのは??
  • 今月中には満室にしたいです・・・
  • 古民家ホテルも本当に順調にお客さんが入っております。
  • 当方のブログの読者の方からの予約も既に3件あっております。
  • 本当にありがたいです・・・
  • コロナ禍において、どこも苦戦されているのに予約が順調に入っております!!
最後に
  • 新築アパートの今後は?
  1. 表題登記
  2. 保存登記
  3. 抵当権登記
  • も必要になります。
  • もちろん、すべて土地家屋調査士さんと司法書士さんにお願いします!!
  • 本日は新築アパートの件で火災保険の打ち合わせを行います・・・
  • 農地転用の件で市役所にも行かないと・・・(市有地と転用農地が隣接しているもので協議をしないと)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり