サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光の次の投資】経験を話します!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月24日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

副業するなら太陽光!!
  • 当方 副業するなら太陽光は非常にいい事業だと思います。
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 そ~ですね!!
  1. 不動産にはない消費税還付があるところ!!・・・次の年に確実10%ゲット
  2. 空室リスクがないところ!!・・・国が20年間買取
  3. 上手にすると管理も簡単!!・・・草刈と遠隔の確認
  • 読者 私も太陽光・・・ほしくて探してますが??
  1. ネットに出ている物件はいい物件が少ないです。
  2. あったとしても直に売れてしまいます。
  • 当方 そ~ですよね??だから、私は・・・
  1. ソーラーシェアリングで利回10%以上の物件をつくる計画です。
  2. 太陽光の12円案件を200カ所つくる計画で活動しています。
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 当方も太陽光を13基仕込んで・・・今は次の投資も行っております。
  • 読者 どんな投資ですか??
太陽光の次の投資!!
  • 当方 そ~なんですね??収入は複線化すべきです。私が行っているのは??
  1. 給料の余裕があるなら・・・積立投資信託(非課税枠で年間40万円)
  2. 臨時収入があった時・・・仮想通貨の購入(収入が無かったものとして)
  3. 戸建不動産投資・・・総額(できれば300万円でゲット)
  4. 新築アパート・・・・これは昨日も話しました↓↓

yh4771p307.hatenablog.com

  •  読者 フムフム・・・収入の複線化ですね??どーして太陽光だけではダメなんですか?
  • 当方 太陽光だけなら??
  1. 晴れている時だけ・・・
  2. 昼間だけ・・・
  3. 九州電力管内は抑制も・・・
  4. 当方の場合はマイナスになりませんが??収入が少ない時期も発生します。
  • 読者 なるほど??そ~そ~簡易宿舎(古民家再生は??)
古民家再生!!
  • 当方 昨日・・・最初のお客さんが!!
  • 読者 そーなんですね??
  • 当方 簡易宿舎のいいところは??
  1. 努力で利回りアップ
  2. 毎日満室だと・・・利回50%になります!!
  • 読者 え??という事は2年で回収!!
  • 当方 毎日満室とかあり得ませんが?月に5回でペイします・・・
  • 読者 なるほど??それはオモシロ!!
  • 当方 今は実質・・・太陽光の利益をこちらにまわして・・・新たな収入の柱をつくろうとしております。
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 はい・・・半年間・・・大変でした・・・今考えると
  • 毎日・・・新会社の仕事終わって・・・古民家に通いました
  1. もちろん・・・休日なんてありません( 一一)
  2. 平行して・・・新築アパートもつくってまして・・・
  3. 公務員FIREしてないとこれ無理でした!!
  • 読者 そ~ですよね公務員がホテル経営は完璧な副業ですね!!
  • 当方 はい・・・ところで昨日のお客さんはとても素敵な方々でした(^^♪

f:id:yh4771p307:20210724024340j:plain

f:id:yh4771p307:20210724024344j:plain

↑↑いや??プロと思う程の凄い方々・・・

  • テレビ局の取材も兼ねておりましたので!!
  • 昨日、皆さんから・・・非現実的な素敵なところだと!!
  • 古民家経営がすこしづつ・・・自信に変ってきました(^^)/
まとめ
  • 太陽光は凄い素敵な事業です。
  • だけど、太陽光だけだと偏ってしまいます。
  • だからこそ、当方は不動産などで複線化をはかっております。
  • 古民家のスタートは8月1日になります。
  • じゃらんでの販売開始がまもなくスタートです!!
  • コロナが少々心配ですが!!
  • コロナ禍だからこそ・・・小単位で宿泊できる簡易宿舎はニーズにあっていると思っております。
まとめ
  • 昨日、インタビューされましたので・・・9月に放送される地方テレビ局の特番にでます。
  • 出る杭は打たれますので・・・遠慮していた当方のテレビ出演・・・家内にお願いしましたが??見事に!!断られ・・・当方が出ることに・・・
  • まぁ・・・金融機関に公務員FIREバレてますので怖いものはないか??
  • さてさて・・・本日の予定は??
  • 7時30分~ 朝から陸上の指導!!
  • 12時~   市の大物(NO2)が古民家訪問・・・そのまま飲みます!!
  • 15時~   友人が宿泊!!
  • 今日も盛りだくさんの一日になりそうです(^^♪
  • 来週の月曜日は県庁に補助金申請に行きます。
  • これがどうなるのか?
  • ついでに県の農業会議にいきます(^^♪
追伸
  • 新築アパートの太陽光16.8kwの余剰19円が完成です(連携は先ですが)

f:id:yh4771p307:20210724031029j:plain

↑↑真南に30°ですので・・・これは凄いことになりそうです!!

  • 当方の場合は・・・電気工事は自社で・・・
  • したがいまして・・・利回14%になります(^^♪
  • これは現金で設置しますので・・・毎月3万円ゲットになります。
  • 面白い!!
  • しかも、屋根に太陽光を設置すると遮熱効果も発生します・・・
  • イヤイヤ・・・活動は裏切りませんね!!
  • 古民家再生と新築アパートも合わせるとこれで500万円程度の法人の預金を使ったことになります。
  • 来期は回収に走ります!!怖いのは取得税・・・そろそろ来るだろうな??
  • しかし、8月末決算・・・11月には消費税還付・・・予定では1000万円(^^♪
  • 行政書士も就任式が8月中旬です!!
  • そ~そ~当方・・・水道の検針組合の相談役をお願いされました・・・検針員さん達と市水道局とのパイプ役になります(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり