サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【Instagramの力は凄い】成功者に学べ!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月22日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

Instagramの力は凄い!!

f:id:yh4771p307:20211122021834j:plain

  • 読者 いきなり・・・何か素敵なところですね??
  • 当方 はい・・・佐賀の塩田町にある・・・コーヒー屋さんです(^^♪
  • Instagram・・・@milkbrew coffee 
  • 読者 なんだか??幹男さんの古民家と似てますね??
  • 当方 はい・・・私もインスタでここを見つけまして素敵でしたので!!昨日行ってみました!!
  • 読者 なるほど??行ってみてどうでしたか??
  • 当方 勉強になりました(^^♪

早速、お店へ

f:id:yh4771p307:20211122021905j:plain

f:id:yh4771p307:20211122021845j:plain

f:id:yh4771p307:20211122021842j:plain

  • いきなり・・・行列です・・・10分程ならんでレジへ
  • 当方 人気ですね??
  • 店  ありがとうございます
  • 当方 こちらの建物は??以前は??
  • 店  蔵になります!!
  • 当方 なるほど!!平日もこんなに人気ですか??
  • 店  いや??平日はボチボチですよ!!
  • 当方 そ~なんです(^^♪しかし、塩田は素敵ですね!!
  • 店  なんにもありません!!こちらが出来てから!!皆さん来てくれるようになりました(^^♪
  • 当方 え??こちらのオープンは??
  • 店  今年の8月です!!
  • 当方 そ~なんですね!!(うちも8月にオープンだから一緒だ)
  1. 雰囲気いい人気の店でした!!・・・しかし、当方の古民家も負けない
  2. コーヒーも確かに美味しい!!・・・しかし、セブンのコーヒーと比べたら??
  3. ナノに??どうしてこんなにお客が??
  4. 椅子もなく・・・店内で飲むのは??立って飲むための机だけ!!

お客が多い訳??

  1. インスタのフォロワーは既に4000(凄い)
  2. 店員さんが女性で気さくに話してくれる!!
  3. 店内は至ってシンプル!!
  4. イヤーこれでお客が来るのです!!
古民家三○七!!イメージアップへ
  • 実は??県の補助金を活用して!!
  1. ホームページの作成!!インスタとの連携!!
  2. バーベキュースペースの改装
  3. ランドリーの増設
  4. その他もろもろ・・・備品の充実
  • 総事業費500万円の認定を受けております(^^♪
  • イヤイヤ・・・こちら??正直・・・大変でした!!
  • ソーラーシェアリングの準備の傍ら・・・こちらの計画書の作成!!
  • 認定が下りたので??実は明日から事業が着工します!!
  • もちろん・・・お客さんが入っておりますので!!
  • お客さんが入っていない日だけの工事で行います(^^♪

f:id:yh4771p307:20211122021914j:plain

↑↑素敵なシンクも届いております(^^♪

20歳の娘と撮影会!!
  • 実は!!先日の土曜日・・・結婚披露宴に招待されておりました!!
  • ハタチの娘も振袖を着たいという理由で・・・一緒に参加しました(^^♪

f:id:yh4771p307:20211122021847j:plain

↑↑当方と娘で写真を確認する様子です!!(バカ親が!!)

f:id:yh4771p307:20211122025438j:plain

f:id:yh4771p307:20211122025456j:plain

f:id:yh4771p307:20211122025502j:plain

↑↑グラバー園

f:id:yh4771p307:20211122025503j:plain

↑↑大浦天主堂

  • 長崎は素敵です!!
  • 娘も大喜び!!
  • イヤー・・・キレイだ!!娘を古民家のモデルにしていいかも??
  • イヤイヤ・・・ダメだ!!俺はかわいいと思っても・・・単純に娘だから( 一一)
まとめ
  • Instagramのパワーは凄いです!!
  • 見せ方・・・次第ではお客は・・・集まります(^^♪
  • 慌てることなく!!上手にリピーターを広げていきます(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は
  1. 終日・・・用地交渉
  2. 午後から・・・宮崎の保険加入!!
編集後記

f:id:yh4771p307:20211122021946j:plain

↑↑日の当たる場所でつくったハナシバ・・・売りものになりません!!

f:id:yh4771p307:20211122021937j:plain

↑↑陰でつくったハナシバ・・・ニコニコ!!売れます!!

f:id:yh4771p307:20211122021926j:plain

  • 7年前から・・・栽培しておりました(^^♪
  • さてさて・・・来年からはソーラーシェアリングが進み始めます(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり