サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【用地交渉!!出来る??出来ない??】不動産・太陽光

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211022034941j:plain

↑↑この家ゲットで・・・利回20%以上(^^♪

用地交渉出来ますか??
  • 当方は28年間・・・公務員でした!!
  • 給料が補償されている公務員でした!!
  • その公務員を捨てて・・・今、日々・・・営業活動(用地交渉)を行っております!!
  1. 話すら聞いてくれない事
  2. 門前払い
  3. 太陽光と聞いて即・・・お断り
  • 本当に辛い・・・営業活動です( 一一)
  • 正直いいまして・・・修行の日々を過ごしております。
  • しかし、話を聞いてもらえれば・・・上手くいくことがあります。
  • つまり・・・話さえ聞いてもらえれば??
  1. 使っていない農地(遊休農地)が有効活用!!
  2. 毎年、草を刈る労力が無くなる!!
  3. しかも、借地料がもらえる!!
  • 先方にとってもいい話になるのです(^_-)-☆
  • フムフム・・・入口が大切だ??
  • 話を聞いてもらえる言葉かけは??
  1. ごめん下さい!!
  2. 農地の件でご相談に来ました??
  3. 管理だけされていて・・・耕作されていない農地を貸していただけないでしょうか??
  • この言葉を聞いてもらえれば・・・交渉の成立の可能性が高くなるのです(^_-)-☆
不動産も太陽光も同じ!!
  • 当方 市場に出ている(ネット出ている)情報で勝負をする??正直言いまして・・・勝てません!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 ネットに載っている案件は!!高い!!
  1. 仲介業者の手数料
  2. 不動産の手数料
  3. 土地の所有者の要望!
  • 読者 フムフム
  • 当方 これでは??収益物件にすることは??非常に難しいのです!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 不動産・太陽光をするにしても市場の価格より半分以下の値段で買わないと採算を合わせることが非常に困難・・・
  • 読者 しかし・・・そんなに安くで売ってくれるんですか??
  • 当方 だから・・・営業活動(用地交渉)を自分でやらないと無理なのです(^_-)-☆
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 これが出来るようになると・・・土地や建物を市場より安い値段で購入できます!!つまり・・・市場の歪みを自分で生み出すことが出来るのです!!
  • 読者 すごい!!
まとめ
  • 営業活動(用地交渉)が出来ないと・・・成功者になれない!!
  • 営業を行っていて実感しております・・・
  • 今までは・・・公務員という肩書があったら仕事が出来ておりました!!
  • しかし・・・今は何もない状態で用地交渉をしないといけない!!
  • 本当に難しい事なのです!!
  • イヤイヤ・・・修行の日々が続いておりますが・・・
  1. 家族の生活の為に
  2. 従業員さんの生活の為に
  3. 地域の遊休農地対策の為に
  • 活動をしていきます・・・
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 朝から九州電力さんと協議
  • 昼から用地交渉(^_-)-☆

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり