サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【営業が出来ないと!!脱サラ無理】経験を語ります!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月28日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211227053426j:plain

営業が出来ないと!!脱サラ無理(^^♪
  • イヤー今年も残すところ・・・今日を入れて4日になりましたね!!
  • 当方も4月1日に公務員を辞めて・・・起業しました!!
  • 今日は、サラリーマンを脱サラ(FIRE)しようと思っている方に当方の経験を話します(^^♪
  • 当方 脱サラはズバリ・・・営業が出来ないと無理です!!
  • 読者 え?どういうことですか?
  • 当方 営業はプライドを捨てないとできません??
  • 読者 そ~なんですか??
  • 当方 はい・・・先ずはこのプライドを捨てて・・・営業が出来るかどうかがポイントになります・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 起業したら・・・
  1. 太陽光をするにしても
  2. 不動産をするにしても
  3. 物販をするにしても
  4. 必ず・・・営業をしないといけません
  • 読者 そ~なんですか??
  • 当方 はい・・・僕は口下手だから??人と話すのは苦手です??このような人は、脱サラは諦めるべきです!!(私の考えです・・・)
  • 読者 ハッキリいいますね!!
  • 当方 はい!!間違えありません・・・
  • 読者 詳しく教えてください!!
  • 当方 営業は答えがない世界を自分で答えをつくっていくものなのです!!
  • 読者 フムフム・・・
  • 当方 例えば・・・この水を100本100円で1週間売って来なさい!!これを言われたときに、出来るかどうかなのです!!
  • 読者 え??難しいそう??幹男さんは出来るんですか?
  • 当方 僕は出来ると思います!! 10軒回れば・・・話せる人は1軒はあると思います・・・話して・・・仲良くなれば・・・買ってくれます!!
  • 読者 え??そんなものなのですか??
  • 当方 はい・・・営業は人なのです・・・信用されたら人は心が動きます!!それが大切なのです!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 その信用をつくり上げていくことが起業して成功する事なのです!!
  • 読者 深いですね!!
  • 当方 はい・・・サラリーマンの時の仲間だけでは商売は出来ません!!だから、新たな仲間を増やす営業力がないとダメなのです!!
  1. 古民家にかかわるお客様・・・沢山・・・仲良くなりました!!
  2. 不動産にかかわる業者・・・・沢山・・・仲良くなりました!!
  3. 大家の先輩の方々・・・・・・沢山・・・仲良くなりました!!
  4. 太陽光の読者の方々・・・・・沢山・・・30名以上の方と交流して仲良くなりました!!
  • 読者 凄いですね!!
  • 当方 凄くありません・・・そ~しないと・・・成功しないから・・・かかわる全ての皆様に感謝の気持ちで一期一会の精神で接しております!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 ヒントはどこかに落ちてます。その宝を見過ごすことなく拾う事なのです!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 日々、行動していたらやり方が見えてきます・・・ドラゴンボールです・・・孫悟空のようにドンドン強くなっていきます。
  • 読者 それは面白い!!
  • 当方 色んな人から・・・教えてもらって成長していくのです!!
まとめ
  • 今日は、FIREして一番思う事を書きました!!
  • 営業が出来ないと・・・孫悟空になれません!!
  • 日々行動して・・・化学反応を起こしてスーパーサイヤ人を目指すのです(^^♪
  • 営業は答えのない世界から自分で答えをつくるものなのです!!
  • その答えをつくり上げる・・・行動力がないとFIREしても当方は成功しないと思います!!(自分の思いをツラツラ書きました!!間違っていると思う方はそれが答えです)
最後に
  • 本日の行事予定
  • 10時~銀行との商談
  • 12時~用地交渉協力者への年末の挨拶
  • 13時~農協との商談
  • 15時~古民家ホテル受入
  • 空き時間を利用して・・・用地交渉

 

追伸
オー・・・昨日、嬉しいお知らせが!!
消費税還付が入金されました・・・公務員の年収を大きく上回りました!!
税務調査対策もバッチリです!!(税理士先生とも何度も打ち合わせを)
これで公務員FIRE前に家内の名前で設立した法人はかなり安定します(^^♪
イヤー詳しくは明日書こうかな(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり