サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【〇億円の融資が支店の承認を!!】幹男の言葉に勇気づけられました(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月22日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211201034600j:plain

↑↑アニキは北海道・・・イヤー来年は一緒に(^^♪

半額の刺身に家族でニコニコ(^^♪
  • 当方、公務員時代から金曜日にアイスを買って帰ります!!
  • 我が家は陸上一家で・・・日頃甘いものは控えておりますので・・・週一の楽しみです!!
  • 一人づつの家族の顔を思い出しながら・・・5つ使います(^^♪
  • 42歳で亡くなった・・・当方の父親も実は??酔っぱらうとお土産にアイスを買ってきておりました!!・・・親子は似るものですね!!
  • 地元のスーパーでは19時になると・・・刺身が半額になります(^^♪
  • それを狙って・・・最近ではアイスと刺身を買いに行きます(^^♪
  • 昨日も刺身を買ってきて・・・みんなで食べていると幸せを感じますね(^^♪
  • さてさて・・・本日の話題は!!
〇億円の融資が支店の承認を!!
  • 昨日・・・仲良くしてもらっている不動産投資家の夫婦から電話が(^^♪
  • この夫婦・・・
  • 旦那さまは公務員レベルの属性・・・
  • 奥さまはスポーツマンの不動産大好き投資家・・・
  • 1年前に夫婦が造られたアパートを見学した時から仲良くさせてもらっております!!
  • 最近・・・〇億円のアパートの融資付けでかなり苦戦をされておりました( 一一)
  • 昨日・・・当方に電話が!!(ハンズフリーで夫婦から)
  • 夫婦 幹男さん・・・久しぶりです(^_-)-☆
  • 当方 おー久しぶりです!!
  • 夫婦 今日は報告で電話しました(^^♪
  • 当方 え???何かいい事でも??
  • 夫婦 はい・・・実は〇億円の融資が支店の承認を得ることが出来ました(^^♪
  • 当方 凄い・・・
  • 夫婦 2か月前に・・・信用組合から断られた時・・
  • 幹男さんから・・・
  1. 絶対に諦めてはダメ・・・
  2. 案件はいい案件だから・・・銀行は貸したいはずです!!
  3. 属性も高いので・・・借りてやると言うぐらいのつもりで他の銀行に相談に行ってください!!
  4. 当方からも2行程・・・紹介しました!!
  • 夫婦 あの時の言葉が無かったら・・・諦めておりました(^^♪
  • 幹男 イヤー嬉しい・・・自分の事のように嬉しい!・・・これで本業の給料超えますね!!
  • 夫婦 はい・・・
  • 幹男 出来るだけ・・・耐えてください・・・本業続けながら資産を増やしてください(^^♪・・・(公務員辞めた俺が言うか??)
  • 夫婦 ありがとうございます(^^♪
  • 幹男 次は会社をつくらないとですね??
  • 夫婦 はい・・・税理士さんと保険屋さん紹介してください!!
  • 当方 いいですよ・・・ついでに会社の定款もやりますよ(^^♪
  • 夫婦 いいんですか??本当に助かります(^^♪
まとめ
  • この夫婦の人生に起点に当方が関わることが出来たと思うと本当に嬉しいです!!
  • さてさて、本部の承認が下りるのは2週間後・・・結果が楽しみです(^^♪
  • 当方も・・・ブログでは言えませんが・・・次の案件を購入しようと動いております!!
  • 公務員を辞めた当方でも融資がつきそうです(^^♪
  • もし・・・これが上手くいけば・・・CF年100万円行きそうです(^^♪
  • ミルクレープのように収入の層を年々増やし続けます・・・
  • 家内 また・・・買うの??
  • 当方 うん・・・だって・・・いい物件があったら・・・買いたくなる!!
  • 家内 ズートそ~言って買ってるよ!!
  • 当方 だって???
  • 家内 結局・・・借金は増える一方ね!!
  • 当方 でも収入は増えているから(^^♪
  • 家内 そ~よね・・・貴方の行動のお陰で今の生活があるから反対は出来ないけど・・・
最後に
  • 本日の行事予定・・・
  • コロナで練習は休みです・・・朝からジョギングしよー
  • 11時・・・税理士さんと打合せ!!・・・今後の事について相談
  • 空き時間に・・・個人の確定申告の準備
  • 償却資産税の申告書の作成!!
  • さてさて・・・今日も忙しくなりそうです(^^♪
追伸
  • 今日の深夜1時に日向灘地震が!!
  • イヤー携帯の「地震です!!不気味な音に起こされました(^^♪」
  • 幸いにも・・・長崎は震度1程度・・・
  • しかし・・・怖いですね!!
  • 夢で・・・災害の夢を見てて逃げようとしていて・・・そのアラームが鳴ったので!!(当方??予知夢??)
  • さてさて・・・今日も頑張りましょう(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり