サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光融資!!公庫に話してみました(^^♪】感触はいいですね(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月24日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

公庫にチャレンジです(^^♪
  • 昨日!!自己資金2700万円と断られて??
  • 次の案件にどうしようと??考えておりまして??
  • そうだ!!公庫があった!!
  • 公庫に話してみよう!!
  • 昨日・・・さっそく電話を掛けてみました(^^♪
  • 当方 太陽光の融資についてお尋ねです(^^♪
  • 公庫 公庫にお取引ありますか??
  • 当方 はい・・・以前は??
  • 公庫 お名前と生年月日を!!
  • 当方 ○○○○と申します・・・
  • 公庫 チョットお調べしますね(^^♪
  1. 以前奥様の名前で太陽光の取引がありますね・・・
  2. それと教育ローンもありますね・・・
  • 当方 ハイ(忘れていた??娘の教育資金も借りておりました)
  • 公庫 一度詳しい内容をお聞かせください(^^♪
  • 当方 太陽光の融資は可能なんですか??以前は厳しいような話でしたが??
  • 公庫 最近はお取引しておりますよ!!
  • 当方 え??何年償還になりますか?
  • 公庫 20年までは可能となっております・・・
  • 当方 担保が必要ですよね??
  • 公庫 はい・・・担保があれば借りいれがしやすくなりますね!!
  • 当方 今度、詳しい内容をお繋ぎします・・・是非よろしくお願いします!!
アパート融資の銀行へ(^^♪
  • 昨日・・・アパートの融資の最終確認で行きました!!
  • 当方 ところで太陽光融資も検討できませんか??
  • 銀行 え??今??
  • 当方 はい・・・
  • 銀行 幹男さん・・・今はタイミングではありません!!それを話すのはやめてください!!
  • 当方 どうしてですか??
  • 銀行 幹男さんの優先は??アパート?太陽光??
  • 当方 優先でいいますとアパートです!!
  • 銀行 アパート融資を通すために・・・私も色々動いて参りました・・・太陽光はもうしばらくしてからにしてください!!
  • 当方 はい・・・他の銀行と話しますね(^^♪
  • 銀行 そ~してください(^^♪
まとめ
  • 公庫融資で動いてみます!!
  • 商工会を通じてお願いしてみようかと思い始めました!!
  • 信用金庫との協調融資が可能かもしれません!!
  • さてさて吉とですか??凶と出るか??動いてみます!!
  • 随時・・・お繋ぎしますね(^^♪
  • 最初から公庫で動くべきでしたね(^^♪
嬉しい連絡が!!
  • TwitterのDMで・・・

こんにちは、私も宮崎で太陽光発電を行っております。

今日、ブログを拝見しました。

私も宮崎において地銀さんから融資を受けております。

もしお力になれたらと思い連絡しました。

ご興味あれば、銀行を紹介させていただこうと思います。

  • イヤーありがたいお言葉に感謝です(^_-)-☆
古民家ホテルの予約が!!
  • 5月・・・10日(実績)
  • 6月・・・12日(実績・予約)
  • 7月・・・6日(予約)
  • 8月・・・6日(予約)
  • 9月・・・2日(予約)
  • 10月・・・1日(予約)
  • イヤー有難いことに・・・ドンドン入っております!!
  • ソロソロ・・・誰か雇うことを考えようかな??
  • 嬉しい悲鳴の半面・・・経営者として雇用するのは大変です・・・

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり