サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【突然ですが幹男です!!】近くの雑貨屋さんに(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

コロナで自粛期間中です!!
  • 当方考えてみますと・・・公務員を卒業してから??1日も休みもなく活動しております!!
  1. アパート建設・・・施工状況の確認・装備品の購入・入居付け
  2. 古民家ホテル建設・・・施工状況確認・装備品の購入・補助事業
  3. ホテル開業に伴う・・・清掃や受け入れ
  4. 太陽光の建設・・・3基購入
  5. ソーラーシェアリングの用地交渉・・・九電の申請・経産省申請
  6. 陸上の指導・・・月・水・土・日
  • イヤー貧乏暇なしでした!!
  • この三連休・・・はじめて・・・予定なし・・・
  • コロナの影響で陸上の指導もなし・・・
  • という事で・・・一昨日は宮崎日帰り・・・
  • 昨日も予定がない??折角の休み!!
  • 以前から会う約束をしている方に会いに行こう!!
  • という事で・・・コロナ対策をシッカリして出動です(^^♪
  • 会いたい方??長崎近郊の方で・・・商売をされており・・・ご家族で合計○○基の太陽光を所有されている方!!(メガオーナー)
  • お店に事前に電話を行い・・・いらっしゃることを確認してから??の出動です!!(もちろん・・・内緒で(^^♪)
突然ですが幹男です!!
  • 幹男・・・突撃・・・お店へ!!
  • 当方  すみません幹男と言います(^^♪
  • ご夫婦 え??・・・
  • 当方  いつも・・・お世話になっております!!
  • ご夫婦 ブログの??
  • 当方  はい・・・
  • ご夫婦 え・・・!!会いに来ていただいて嬉しい(^^♪
  • 当方  突然にすみません(^^♪
  • ご夫婦 ズート会いたくて・・・中々・・・会いに行けなくて!!
  • 当方  今日は暇でしたので・・今朝・・・急に会いたくなってきました(^^♪
  • ご夫婦 本当に嬉しい!!
  1. 太陽光を取り組んだ経緯
  2. 宮崎太陽光の話・・・
  3. 太陽光を家族で経営・・・管理方法
  4. などなどの沢山の話が出来ました!!
  • ご夫婦 食事は??
  • 当方  今から行く予定で・・・
  • ご夫婦 近くにいいところがあるの??
  • 当方  いいんですか!!すみません!!
  • お洒落な素敵な店へ!!・・・ランチを・・・

f:id:yh4771p307:20220214044044j:plain

  • コーヒーも凄く美味しくてホッコリです(^^♪
  • ブログには書けない話も沢山しました!!直接お会いすると裏の話まで出来ます!(^^)!
  • 帰りに記念で・・・当方・・・お店の品を一つ購入(^^♪

f:id:yh4771p307:20220214044408j:plain

↑↑娘にプレゼントです(^^♪

  • ご夫婦 幹男さん・・・貴方は公務員を辞めるべきだったと思います!!
  • 当方  ありがとうございます!!
  • ご夫婦 貴方は公務員でいるより沢山なにか??するんでしょうね??
  • 当方  はい・・・やりますよ!!夢は膨らむばかりです(^^♪60歳になった時に48歳で公務員辞めてよかった!!言えるように行動します(^^♪
まとめ
  • イヤーこの行動が力になります・・・
  • 何かを必ず引き寄せます!!
  • 素敵な出会いに刺激を受け・・・次のステップアップのヒントにさせていただきます!!
  • ご夫婦には感謝しかありません!!・・・今度は古民家でお寿司をご馳走させてください(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 宮崎のデータ整理・・・場所ごとの写真・注意事項をexcelに!!
  • 平行して・・・ハナシバ・サカキ苗用のビニールハウスの準備も!!
  • 15時から用地交渉・・・
  • さてさて・・・本日も素敵な一日になりそうです(^^♪
追伸
  • 金融機関情報・・・既に3件の情報が!!
  • 返事がまだ・・・出来ておりません!!
  • イヤー有難いです(^^♪
  • 改めて・・・ブログの力は凄いですね(^^♪
  • 人生は一度きり・・・ワクワク大作戦です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり