サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【事業復活支援金!!】あわててはダメですよ!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月6日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220206054156j:plain

  • 簡単にいいますとコロナの影響で売り上げが減少されている方を対象に補助金が給付されます。
  • この事業・・・業種・地域を問わないで支給されるものです!!!
  • 1月31日からこの事業の受付が開始されました!!
  • 内容はパンフレットのとおりですが??
  • 先ずは・・・登録確認機関(商工会議所・税理士など)に対象となるかどうか??確実に確認をしてもらってください!!
  • 対象となったら??申請になるのですが??
  • 対象となる方は慌ててはダメです!!(資金繰りの余裕がある場合は!!)

f:id:yh4771p307:20220206054939j:plain

  • 満額がもらえない場合は・・・2月・3月の売上が出そろってから4月に申請をしたら満額貰えるかも知れません!!
  • 制度が開始されて当初は・・・事務局側も慣れていないので余計な手間が増える可能性があります!!
  • この事業!!課税対象となりますので・・・決算期が近い方は支払われる時期を明確にしてから事業を行うべきです!!
個人の確定申告!!
  • 会社を所有してながら!!個人事業主でもある当方・・・
  • 現在、確定申告の準備を行っております・・・
  • 当方 油断しておりました??
  • 読者 なにを??
  • 当方 経費がない・・・
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 太陽光2基・行政書士を個人で行っております!!
  • 読者 フムフム・・・
  • 当方 しかし・・・殆どの経費は(太陽光・不動産・古民家ホテルを所有している法人)に・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 もっと計画的に・・・経費を捻出しておけばよかったです!!(領収書がない)
  • 読者 ・・・・
  • 当方 今になって出来るのは??家事按分ぐらいです!!
  • 読者 家事按分??
  • 当方 水道代・ガス代・電気代・電話代・・・これを事務所スペース分の面積を按分する!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 どちらにしても・・・時すでに遅し・・・支払うものはシッカリ税金として支払います(^^♪
まとめ
  • 事業復活支援金・・・仲間のお手伝いで!!入力作業を行います。
  • だから、最近少々・・・事業の内容を確認しておりましたので・・・気づきを書きました(^^♪
  • 持続化給付金の時に不正が横行したので・・・事前に確認をしてもらってからの申請が必須となっております!!
  • ご自分が対象かどうか??近くの商工会議所に相談されるのが一番の近道です(^^)/
  • まずは行動してみてください(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 確定申告の整理・・・医療費控除のexcel入力!!はやく終わらせたい(^^♪
  • 古民家ホテルの新プラン作成・・・昨日、近くの焼き肉店に

f:id:yh4771p307:20220206061630j:plain

f:id:yh4771p307:20220206061633j:plain

↑↑これで新プランを考えます(^^♪

  • 持ち前の行動力で・・・・社長さんにお願いしてきました!!
  • OKいただきました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり