サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【草刈まさお君・ユンボがほしい】遊休農地解消!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220203045904j:plain

遊休農地解消!!
  • これを人力で・・・限度があります!!
  • 竹がはえていると・・・人力で刈っても・・・直ぐにはえてきます
  • この対応策は??・・・根を伐根してやらないとダメなのです・・・
  • つまり、人力では無理・・・それに対応する機械は??

f:id:yh4771p307:20220207053741j:plain

↑↑小さいのでいいから??ユンボがあれば解消できます!!

  • しかし・・・ユンボ・・・このままではダメです・・・
  • バケットを掴むタイプに変更

f:id:yh4771p307:20220207054043j:plain

↑↑これだと・・・

  1. 草も
  2. 竹も
  3. カズラも
  • 根から退治できます!!
  • しかし・・・ユンボを買うとなると??
  • 回送するための2トン車が必要となります!!
  • フムフム・・・それもかなり大変だ!!
  • その次に必要なのが??
  • 農地の維持管理のために・・・
  • 手で行うのは非効率・・・

f:id:yh4771p307:20220207053744j:plain

  • 草刈まさお君の登場です・・・
  • これだけ準備すると・・・
  • 復旧=>維持 が出来るようになるのですが??
  • しかし・・・これだけの費用をかけて採算を合わせることが出来るのか??
  • イヤー財布と相談しながら・・・検討しないと!!
じゃらん新プラン

www.jalan.net

  • 土日を利用して・・・このプランをつくり上げました(^^♪
  • コロナでお客様が来ない時期だからこそ・・・
  • 次の準備です(^^♪
  • さてさて・・・反応は??
  • 実は1月中旬から・・・Instagramのファロワー230程増えております!!(現在フォロワー785) @kominka307
  • 理由は??行動です!!行動していると方法が見えてきます!!
  • フォロワーを増やす方法を見つけました(^^♪
  • 聞きたい方は・・・メールでもいただければ??伝授しますよ(^^♪
まとめ
  • 遊休農地の解消・維持のための機械購入!!
  • なるべく安くいいものを買いたいです!!
  • ん・・・当方が考えているのは??補助事業の活用!!
  • しかも・・・中古での補助事業活用・・・これなら定価の20%のぐらいの値段になります!!
  • さてさて・・・それが現実的に出来るのか??
  • 腕の見せどころです!!
最後に
  • 本日の行事予定
  • 一時転用申請書の作成
  • 農振除外申請書の作成
  • 14日までは・・・これに力を注ぎます(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり