サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光の次の投資】古民家再生(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年6月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家再生本日引渡!!
  • 古民家再生!!計画から1年以上が経ちました(^^♪
  • そもそも、太陽光用地として確保したこの土地!!
  • 納屋が立っておりましたので、解体を検討??
  • この納屋が価値のあるものだと気づき、古民家再生がスタートしました!!
  • 当方が公務員をFIREした要因の一つに、この簡易宿舎業を手掛けたからです!!
  • 改めまして!!この簡易宿舎業のメリットをお繋ぎします!!
  1. 月に5泊でペイします!!
  2. それ以上、利用されるとプラスに転じます!!
  3. コロナ禍において、大型ホテルより小グループで宿泊できる施設が注目されております!!
  4. 客が来ない週の前半は??事務所として利用可能です(^^♪
  • 当方、太陽光を13基所有しておりますが収入の複線化を図るために、この簡易宿舎業を行う事となりました(^^♪
  • もちろん、築古物件も新築アパートも重要な収入源です(^^♪
  • 読者 なぜ??収入の複線化する必要があるのですか?
  • 当方 例えば太陽光が出力抑制が頻発!!収入が減ってしまいます!!そんな時に不動産業や簡易宿舎業が助けてくれます。
  • 読者 なるほど??リスク分散なんですね??
  • 当方 両方ダメになることは少ないですからね??
  • 読者 収入を複線化することは大切な事なんですね??
  • 当方 はい・・・すべての事業は成功しません!!失敗も当然あります!!失敗を恐れると何も進みません!!
  • 読者 確かに!!
  • 当方 だから、当方は少々リスクのある古民家再生も手がけました(^^♪
  • 読者 そ~なんですね??
本日引渡です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210626051420j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051425j:plain

夜の顏も見えてきました!!

f:id:yh4771p307:20210626051428j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051430j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051440j:plain

  • 当方 プロジェクターも設置完了です(^^♪
  • 読者 え??スクリーンなしで?壁を利用して??
  • 当方 はい!!漆喰の壁がスクリーンです(^^♪
  • 読者 映画館ですね??
  • 当方 はい!!会議での使用も出来るようになっております(^^♪
  • 読者 なるほど??いいですね(^^♪

f:id:yh4771p307:20210626051519j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051526j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051532j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051543j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051550j:plain

f:id:yh4771p307:20210626051559j:plain

  • 当方 ↑↑将来ここに「かまど」を造ろうかね??
  • 読者 え??「かまど」なんに使うんですか??
  • 当方 そ~ですね??
  1. ご飯を薪で炊きたいです!!
  2. ピザを焼きたいです!!
  3. パンも焼きたいです!!
  • 読者 面白いですね!!
  • 当方 夢は膨らむばかりです(^^♪
まとめ
  • 最後に、古民家再生!!我ながら素敵になりました!!
  • インスタも一昨日!!作成しました(^^♪
  • 近日中に古民家用のブログも作成します(^^♪
  • 7月には「じゃらん」に掲載される予定です(^^♪
最後に
  • 昨日は、新たな取組をスタートしました!!
  • 幹男??CADの勉強スタートです!!
  • イヤー50手前の当方が貪欲に、次へのステージに進んでいきます(^^♪
  • 教えてくれた「ヤマネ」には感謝です!!(いつも、助けてくれてありがとう(^^)
  • 本日は、
  1. 陸上の指導
  2. 古民家引渡
  3. 事業再構築補助金計画の打ち合わせ!!
  • イヤイヤ、貧乏暇なしの毎日です(^^♪
  • FIREしてからonとoffが無くなりました!!
  • 昼休みも無しでズート働いております。
  • 公務員時代は勤務時間中に役所に居れば!!給料がもらえた!!
  • しかし、今は実績を上げないと??収入に繋がりませんからね(^^♪
  • まぁストレスは有りませんが(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり