サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【経費で研修に行く方法】物件を県外に!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210906045657j:plain

娘との会話!!
  • 太陽光の草刈を家族でやりました(^^♪
  • 終了後、家族で焼き肉に(^^♪
  • 娘との会話・・・
  • 当方 作業の後の肉は美味しいね??
  • 娘  うん(^^♪
  • 当方 今日はみんなたくさん食べてね!!
  • 娘  (^^♪ お父さん??今日の食事は(ケイヒ)❓❓
  • 当方 いま??なんていった??
  • 娘  ケ・イ・ヒ❓

・・・我が家では・・・経費という言葉・・・よく使うので・・・小学5年生の娘も・・・お金の出しどころが会社と分かっているようで・・・ケイヒ❓❓と

経費で県外に行く方法(^^♪
  • Twitterで仲良くなった沖縄のℜさんからメールが!!
  • ℜさん 幹男さん遂に太陽光を購入しました!!
  • 当方  え??どこにですか??
  • ℜさん 沖縄にですよ!!
  • 当方  え??凄い(^^♪沖縄にまだ物件あるんですね??
  • ℜさん はい・・・14円案件ですが!!
  • 当方  地元で買えてよかったですね(^^♪
  • ℜさん はい!!もう1基購入できないかと思っております!!
  • 当方  応援してますよ!!
  • イヤイヤ・・・沖縄で太陽光??
  • これは凄い・・・当方も欲しい!!
  • もし、沖縄に太陽光購入出来たら??年間4回は管理に行ける^^しかも経費で・・・真剣に考えようかな??
☆☆旅費規程活用☆☆
  • ある一定の規模で会社が大きくなり・・・定期的に出張・・・
  • これを経費で見るためには❓❓❓会社に旅費規程をつくります❣❣

旅費規程(例)

  1. 半日当・・・1500円(3時間で帰ってこれる)
  2. 全日当・・・3000円(3時間以上かかる)
  3. これに実費(交通費)を足して経費で出すのです!!

旅費の最大限のメリット!!

  1. 個人の収入で申告をしなくていいのです!!
  2. つまり、出張にいくことにより所得は増えないで財布の中身が増えていくのです!!
  • 読者 凄い!!
  • 当方 そ~なんですよ(^^♪
  • 読者 早速、旅費規程をつくりたいと思います??
  • 当方 (^^♪・・・ここで注意が必要なのが!!
  1. 会社が黒字である事
  2. 黒字じゃないのに経費を増やすことはやめてください!!
  • 読者 なるほど
  • 当方 黒字が大きくなってくるとこの方法で経費を増やすことは非常に重要なスキルです!!

ここで重要なのは??旅費を出す場合は・・・

  1. いつ・・・10月16日
  2. 誰と・・・幹男さんと
  3. どこで・・・・沖縄で
  4. 何をした・・・太陽光建設のための打ち合わせをした!!
  • これを明確にしておくと税務調査も怖くありません(^^♪
まとめ
  • 人は非現実的空間を求めて、生活をしております。
  • 旅行を楽しみに頑張っている・・・これは事実だと思います!!
  • この旅行を経費で出す(^^♪とっても素敵なことです!!
  • 当方の場合は・・・古民家ホテルを経営しておりますので・・・視察研修??
  • これも理由になります(^^♪
  • つまり、現在、行っている事業で経費として落とせるのか??
  • これを見極めて旅費を出すこと!!
最後に
  • 本日の行事予定は??
  • 朝から陸上の指導
  • 実は古民家ホテルのお客さまが急遽キャンセル!!
  • という事で・・・家族で鳥栖のアウトレットで爆買いです(^^♪
  • 娘  お父さん??服も経費で買えるの??
  • 当方 それは基本的に無理ね??
  • 娘  そーなのか?
  • 当方 理由付けがつけば買えるよ・・・作業服・作業靴
  • 娘  私の服は作業服は無理ね??
  • 当方 それは無理だね!!

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり