サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【九州指定ルールは本日は出力制御です!!】予想は的中するのか??

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

陸上の指導!!
  • 指導をやり始めて12年になります・・・
  • 最近、このことでも悩んでおります・・・
  • 自分の限られた時間を使って指導をしておりますが??
  • 何が効率的で有効的なのか??
  • 過去は公務員として地域の奉仕者として活動していたのは事実??
  • だから、少々我慢して指導をしていたけど・・・貴重な時間を使っているのに理解してくれる子供が??親が??・・・非常に??
  • 正直言います・・・日・月・水・土、日の週5回・・・2時間この練習に時間を費やしております。
  • この時間をビジネスに使えば・・・収益を生み出すことは出来ます!!
  • ボランティアだからダメなのか?
  • 身銭を切ってくる子供だけに集めて、やる気のある子だけのクラブを結成したほうがいいのではないか?
  • 限られた自分の時間でどのやり方が有効なのか?考えてしまいます。
弁護士さんへのお礼!!
  • 先月亡くなった母は、肝硬変でした・・・
  • 3年間国と何度もやり取りしてやっと給付金をいただくことが出来ました!!
  • この時、寄り添ってくれた弁護士の先生に昨日、あいさつに行きました(^^♪
  • 先生は非常に忙しく・・・電話でのやりとりも聞こえておりました・・・(なんだか大変・・・俺の100倍仕事されている感じ!!)
  • 先生 お待たせしました!!
  • 当方 貴重な時間をすみません!!
  • 先生 噂聞きましたよ!!幹男さん公務員やめて何してるんですか?
  • 当方 行政書士と太陽光と不動産とホテルと・・・・
  • 先生 え・・・そんなことまで!!ビックリです!!
  • 当方 細々と・・・
  • 先生 田舎は足引っ張る人ばかりですから・・・公務員辞めて良かったとか?世間の皆さんに言わないでくださいね!!
  • 当方 はい・・・それは心がけております(^^♪
  • 先生 自慢話も言ったらダメです(^^♪
  • 当方 ありがとうございます。
  • 先生 応援してますよ!!
  • 当方 お母さんのこと・・・本当に感謝しております(^^♪母も先生には日ごろから感謝しておりました(^^♪
  • 先生 残念でしたね・・・
  • 当方 母も先生のお陰で給付金をいただいてから、生活の心配しないで5年間ユックリ過ごせたと思っております。
  • 先生 いえいえ
  • 当方 今後とも、私が困ったことがあったら相談させてもらっていいですか??
  • 先生 もちろんです!!
  • 当方 今後ともよろしくお願いします。本日は失礼します!!
  • 先生 これ??1年前に渡そうと思っておりました!!
  • 当方 え??(お祝い)受け取れませんよ!!
  • 先生 私の気持ちですから貰ってください(^^)/
  • イヤー 挨拶に行ってお祝いをいただいてしまいました・・・本当に申し訳ない・・・このお祝い使えない・・・有難い・・・家に帰ってすぐに仏壇に上げております。・・・なにか本当に困った人が現れたらこの気持ちを繋ごう・・・その時まではこのお祝いは仏壇へ・・
本日は出力制御です!!
  • 4月に入って指定ルールは2回の出力制御が行われました!!
  • 昨年は4月はカナリ頻発しましたが??今年は控えめです(^^♪
  • その理由は原発が2機止まっている事??
  • 旧ルール500kw以上(30日ルール)の太陽光を昨年は4月は止めないで・・・年度の後半に止めたのです・・・逆にいうと指定ルールの我々は3月は出力制御はありませんでした!!

f:id:yh4771p307:20220409041803j:plain

↑↑昨日は印をつけた部分62万kwになっております・・・

  • どーやら??こちらに数字が入っている時は旧ルールを止めているようです。
  • なので昨日は・・・

f:id:yh4771p307:20220409041959j:plain

↑↑見事な台形です!!

  • 本日は0になっているので・・・指定ルールのみの出力制御です!!
  • 気温も上がり・・・九州は非常に暑い・・・明日は全体の50%は出力制御かもです( 一一)
まとめ
  • 出力制御は4月を乗り越えたら・・・だんだんになくなります!!
  • つまり、4月が一番発生します!!
  • さてさて、予想が的中するか??
本日の行事予定
  • 7時半から 陸上の指導
  • 9時30分 関東へ出発です!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり