サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート!支店長内諾(^^♪】後は本部決裁!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220223025009j:plain

身なりは公務員以上に清潔感が大切!!
  • 公務員辞めるまでは・・・
  1. 茶髪にしよう!! 
  2. ロン毛にしよう!!
  3. 髭をのばそう!!
  • と思っておりましたが・・・今の私??普通です!!
  • 人の評価を気にしてたら??と思いますが??
  • 公務員という後ろ盾がない今の状況で!!
  • 身なりを清潔感重視・・・ネクタイもはめるようにしております(^^♪
  • 人の印象は最初のインプレッションによって決まるのが90%だとか?
  • なので・・・楽に生きるためにも見た目はかなり気にしております。
  • もうすぐ50のオッサンですが(^^♪(キムタクと同年)
  • さてさて・・・本日の話題は(^^♪
新築アパート支店長内諾(^^♪
  • 実は・・・ソーラーシェアリングを進めている状況の中で??
  • 新築アパートの話も平行して進めておりました!!
  • 当方が住んでいる地域は?
  1. 大型商業施設建設計画
  2. 超有名企業の工場建設
  3. 工業団地の建設
  • 進んでおりまして・・・住宅が不足する状況です!!
  • だから・・・ズート土地探しをしております!!
  1. 郊外
  2. 市街化調整区域
  3. 地盤が軟弱
  • このような理由で・・・国道沿いでありますが??通常の5分の1の値段で売りに出ていた土地の交渉権を得ることが出来まして!!
  • その土地について建物をつくる計画を!!
  • ここで問題が??
  1. 資材高騰
  2. 軟弱地盤の地盤改良
  3. 市の水道が入っていない?・・・地元の簡易水道のみ
  • このような状況のもとで・・・持ち前の行動力で何とか計画を作成して銀行に打診をしておりました(^^♪
  • 先日銀行の担当者さんから電話が??
  • 担当 幹男さん・・・今回の計画・・・支店長とも話しましたが??とてもいい計画だと!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 担当 シュミレーションしましたら??採算はカナリあいますね!!
  • 当方 はい・・・私の計算でも!!
  • 担当 新築で利回り10%の計画は本当に素晴らしい(^^♪
  • 当方 ありがとうございます!!
  • 担当 支店長がフルローンで取組みたいと話しております(^^♪
  • 当方 え??
  • 担当 支店長の決済がおりました!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 担当 次は詳細の資料をそろえてください(^^)/本部に持っていきますので!!
  • 当方 はい・・・
まとめ
  • 久しぶりのホームランです!!
  • これが上手くいけば・・・この案件だけで少々月収は増えますね(^^♪
  • 実はこれと並行してマダマダ・・・他の場所も交渉中です(^^♪
  • イヤー貧乏暇なし・・・
  1. ソーラーシェアリング・・・三桁近く進めないと・・・農業委員会が進めば!!
  2. 生活困窮用のアパート・・・これも実は1棟見つけております!!
  3. ホテル建設・・・アニキみたいなホテルをつくりたい!
  • イヤー夢は膨らむばかりです・・・
本日の行事予定
  • 朝から陸上の指導!!
  • 福岡から税理士さんが仲間と古民家ホテルに遊びに来てくれます(^^♪
  • 税理士先生の配慮で・・・仲間の方々と話す機会をつくってくれましたので一緒にバーベキューを!!
  • 今日も新たな化学反応が発生しそうです!!
交流会!!
  • ヤッパリ平日はと??という連絡が多いです・・・
  • マダマダ空きがありますので・・・よろしくお願いします(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり