サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【プレミアがつく車の購入!!】太陽光投資家の次の投資先(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220403054809j:plain

成功されている太陽光投資家は車を!!
  • 当方、いつもブログで車は贅沢・・・辛抱しないと話しております!!
  • しかし、関東に行って思いました・・・太陽光投資家で経営が安定されている方は次の投資先として・・・車に投資をされております??
  • ランクルアルファード・ポルシェ・プラダジムニー
  • これらの車は値段が落ちないと・・・
  1. つまり車は5年で償却・・・
  2. 本則課税時には消費税還付も受けられると・・・
  • 税対策をしながら・・・値段の落ちない車で優雅にドライブ!!
  • イヤー素敵な考え方ですね!!
我が家の車事情!!
  • 田舎は車がないと生活できません!!
  • だから・・・一人1台は必ず必要となります!!
  • 我が家で車に乗るのは幹男・妻・大学3年の娘の三人
  1. 9年目の日産リーフ(電気自動車)・・・15万キロ
  2. 7年目の豊田アクア(エコカー)・・・・13万キロ
  3. 17年目のスバルサンバー(農家のポルシェ)・・・13万キロ
  • この車を辛抱してのっております。
  • 結果的に家族が使うことになったら・・・当方は営農サンバーに乗っております。
  • この営農サンバーに乗っていたら近所の方から・・・
  • 近所 幹男君は辛抱してるね!!
  • 当方 え???
  • 近所 事業は上手くいってるの?
  • 当方 はい・・・ナントか食べれる程度に・・・
  • 近所 頑張っていい車・・・買えるようにならないと??
  • 当方 はい・・・頑張ります(^^♪
アルファードを買いたいな??
  • 関東に行って・・・真剣にアルファードを買いたいと思い始めました!!
  • 理由は・・・古民家ホテルの送迎!!税金対策!!
  • ん???しかし???本当に必要なのか??
  • 高級車を買ってもどこに置く??
  • 屋根付きの倉庫に停めておかないと不安だし・・・
まとめ
  • 税理士さんに相談して決めることにします。
  • 正直・・・大きな車を買ったらブツケルカモ!!(運転上手じゃないし)
  • 色々・・・考えるとまだまだ車を買うのは早いかも!!
  • しかし、考えるのは楽しいですね!!
本日の行事予定
  • 朝から陸上の指導
  • 古民家の清掃
  • 夕方は息子の陸上の応援!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり