サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング正念場!!】一時転用許可になるのか?

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

大分から戻りお客様の受入れ
  • 折角、大分に来たので最後に観光名所へ・・・慈恩の滝です

  • 凄い綺麗・・・しかし・・・水害の影響で水遊び場は立ち入り禁止!!
  • 復旧にはまだまだ時間がかかりそう( 一一)
  • 帰りに道の駅で「タラの芽」を購入して・・・夕方はおいしくいただきました(^^♪
  • 帰路へ・・・途中食事を含めて3時間!!
  • 14時30分には古民家ホテルへ
  • カギを開け・・・電気をつけ・・・エアコンを入れ・・・庭に水をやり・・・
  • 準備終了と思いきや??携帯電話が!!お客様から電話だ!!急遽、バーベキューの要望・・・それからセッティング(30分は時間がかかります)
  • 結局、受け入れを行って家に帰ったのは17時30分・・・
  • それから・・・1時間ウォーキング
  • イヤー昨日も充実した一日でした( 一一)
  • さてさて、ゴールデンウイークも残り1日・・・来週1週間の行事を確認しておりました!!
一時転用許可になるのか??
  • 一時転用は県の審議会にかけられます!!
  • 審議会は5月10日に開催されますので・・・
  • その結果がおりれば・・・4箇所分のソーラーシェアリングの着手になります(^^♪
  • しかし・・・
  1. パネルの供給不足による高騰
  2. 施工方法・・・
  3. 4基分の金融機関との協議
  4. 営農の準備
  • オーやるべきことが沢山・・・
  • 実は、それと平行して・・・アパートの転用もつくらないと??
  • 多分・・・予想される??農業委員会の反応は??
  • え??幹男くんは??先月は営農型太陽光発電を4基!!今回はアパート??本当に農業をするの??
  • 確かに・・・そ~言われても仕方がない・・・そ~言われないようにシッカリ計画をつくらないと!!
  • いや?計画というより事業をシッカリやらないと!!
まとめ
  • あれもこれもと、欲張って事業をやり過ぎないように注意しているつもりですが?
  • ソーラーシェアリングは保留で・・・1ケ月遅れる??
  • アパートは2月の完成を逆算すると・・・今月の農業委員会に提出しないと!!
  • このような事情で次から次へと事業が重なってしまっております(^^♪
  • 週末は古民家の清掃・受け入れ・陸上の指導!!
  • イヤー貧乏・・・暇なしです!!
  • 公務員時代が・・・土日はゆっくりできていたのかも??
  • 週1日は休まないと!!思いながらも・・・
  • 3つの会社の運営と・・・平行して行政書士まで( 一一)
  • 日々のブログの更新も2年半・・・病気をすることなく毎日続けております(^^♪
本日の行事予定
  • 午前中・・・古民家の清掃
  • 夕方・・・・陸上の指導
  • 夜・・・・・中小企業診断士の先生の親族のお通夜へ

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり