サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【スピードは大切だけど!!慌ててはダメ】投資の心構え(^^)/

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

投資の心構え!!
  • 事業を行うにあたり・・一番重要なのは??スピードです!
  1. 不動産にしても
  2. 太陽光にしても
  • いい物件を見つけたら直ぐに行動です!!
  • ここでゆっくりしていると・・・他の人に取られてしまうが多いからです!!
  • 行動するのはタダ
  • 不動産の買付いれるのもタダ
  • 太陽光の問い合わせするのもタダ
  • 最初の一歩目はお金はかかりません!!
  • まず、行動です(^^♪
  • この行動で・・・交渉権をゲットしたら次は逆に!!
慌ててはダメ
  • 決める時のスピードは大切ですが・・・
  • 決まった後は逆に慌ててはダメです!!
  • 契約書の内容は熟知する・・・
  • この契約時には特約事項をシッカリいれる必要があります(^^♪ 
  1. 融資特約・・・融資がおりなかった時はキャンセル出来る!!
  2. 地盤調査特約・・・地盤調査が地盤改良に多大な費用がかかる場合はキャンセル出来る
  • これらは一つの例で・・・気になるところは買う側の都合のいい内容を契約に追記することをお勧めします(^^♪
施工も慌ててはダメ!!
  • 不動産の場合は完成で一番いいのは??
  • 年明けの1月~2月になります・・・
  • 太陽光はこの変は気にする必要はありません
  • 読者 え??ナゼその時期が??
  • 当方 はい・・・理由は二つあります!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 まず・・・固定資産税です
  • 読者 なるほど・・・年明けに購入すると約一年分固定資産税が儲かるという事ですね??
  • 当方 ズバリそのとおりです(^^♪
  • 読者 もう一つの理由は?
  • 当方 不動産の需要が多い時期は??4月です・・・その時期に合わせてする大きなメリットになるのです・・・
  1. 需要が多い時期は??物件が不足します・・・
  2. つまり、家賃を高く設定できるのです(^^♪
  3. 家賃が高いという事は?利回りが高く取れます(^^♪
  4. また、販売をする時も家賃が高いと高く売れることになるのです(^^♪
  • 読者 なるほど・・・
まとめ
  • 本日も経験を話しました・・・
  • 知らないと損する・・・
  • 事前に話をきいているとその分・・・自分の経験になるのです!!
  • 当方、自分の失敗をブログで隠すことなく書き続けております。
  • 少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(^^♪
  • 最近、ブログのPV数も少なくなっております・・・
  • 皆様の反応を確認しながら・・・少しでも有益な情報を伝えるように努力していきます。
  • 今後ともよろしくお願いします(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり