サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【一人でも全然平気!!】群れない自分であり続けたい(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

日本人は群れて安心する人が多いです!!
  1. 事業を行うにしても!!
  2. 投資を行うにしても!!
  • 一番、大切なのはマインドです(^^♪
  • 本日はこのマインドの話をしたいと思っております。
  • 人は働いて労働収入を得ることにおいて安心している方が多いです!!
  • 逆にいいますと借金をして・・・不労所得を得ること=悪と思われることが?日本人の大半になります!!
  1. 太陽光をしている!!
  2. 不動産をしている!!
  3. 株式投資をしている!!
  4. FX投資をしている!!
  5. 副収入を得ている!!
  • だからこそこの一歩が踏み出せないのが・・・殆どなのです!!
  • また、この一歩を踏み出していても・・・人に話してしまうと色々な噂が広まるのも人の悪いところになります!!
投資の話は人にしない!!
  • 当方 もし・・・ご自身が投資を行っていても??投資の話を人にしないことが重要になります・・・
  • 読者 なぜ??
  • 当方 その理由は?「ヤッカミ」です!!
  • 読者 ヤッカミ??
  • 当方 投資をしていることを・・・同調してもらおうと!!人に話したくなりますよね??
  • 読者 はい
  • 当方 これを話してしまうと??いい事はないと思ってください!!
  1. あの人は不動産で儲かっている!!
  2. あの人は株で儲かっている!!
  3. それだけならいいのですが??ありもしない噂まで広がってしまいます??
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 投資をしていても基本的は一人でいいのです!!投資の世界で信用できる仲間・メンターをつくってください(^^)/
投資の世界で仲間・メンターを見つける!!
  • 投資の世界においても??群れない事は重要です!!
  • 現在・・・SNSの普及で・・・色んな方と知り合う事が可能です!!
  • Twitterで有名な投資家と直接・・・連絡を取ることも可能となります(^^♪
  • Twitterの世界はマントの取り合いになっております!!
  1. 知識が自分の方がある!!
  2. 僕が面白い!!
  3. 僕が凄い!!
  • 当方はあえて・・・いいも悪いも・・・Twitterはしないように心がけております!!
  • 攻撃されたら!!即ブロック!!無視!!炎上は絶対にしない!!
  • ここでも群れない事が重要なのです!!
まとめ
  • この世の中・・・正しいものは何ひとつありません!!
  • 群れていると・・・自分は正しいと思いがちです!!
  • しかし・・・人と同じことをしていても勝ち組になれません!!
  • 人が出来ない一歩が踏み込めるから勝てるのです(^^♪
  • 行動し始めた時に、そこで仲間を見つけようとしないでください!!
  • 行動していたら必ず、自然と信用できる仲間や先輩と知り合う事ができます(^^
  • 僕には・・・アニキ・コウさん・Tさんなどなど・・・心から付き合っていただける仲間が存在します・・・
  • 決して群れようとは思っておりません!!
  • つまり・・・損得関係なく・・・真っすぐに生きていたら・・・群れようとしないでも仲間は出来ていくものです!!
  • 皆様も・・・心から付き合える仲間をつくってださい!!
  • いや??私でよければ・・・話をきくことは出来ますよ(^^♪
  • 遠慮なくメールください(^^)/
アニキとの会話!!

  • 昨日・・・当方の師匠のアニキと会ってきました!!
  • スタバでコーヒー飲みながら!!
  • アニキ 順調そうね??毎日ブログみてますよ!!
  • 当方  ありがとうございます(^^♪
  • アニキ 公務員・・・今なら??やめて成功と言えるね??
  • 当方  いや・・・まだまだです!!
  • アニキ ところで??新築アパートは??
  • 当方  ・・・・
  • 昨日も無料でコンサルをしてもらいました!!貴重な時間をいただき・・・有難いアドバイスをいただきました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり