サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【大雨の時に行動!!現場確認が大切です】いよいよ梅雨本番

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月11日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

大雨の時に行動!!
  • 川の流れる音??イヤ??雨
  • 大雨で目が覚めました・・・
  • そっか・・・今日から梅雨ですね!!
  • 九州北部も梅雨本番( 一一)
  • 我々、発電事業者にとっては嫌な季節になりました!!
  • 当方 読者の皆さんは大雨の時に発電所に行ったことありますか??
  • 読者 ないですよ??
  • 当方 一度行ってみてください!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 大雨の時にどのように水が流れているのか??確認すると対策が見えてきます。
  • 読者 え??
  • 当方 現場を見るのが一番です・・・
  1. どこに水が集まっているのか??
  2. 水路以外に流れ込んでいないのか??
  3. 泥水が流れていないか??
  4. 崩れそうな場所がないか??
  • 読者 なるほど・・・それは大切ですね??今度、大雨の時に行ってみます・・・
  • 当方 是非・・・行ってみてください!!太陽光は管理されてない発電所もたまにあります、そのお陰で地域の悪だと言われることも・・・だからこそ、現地確認は重要です(^^♪
  • 読者 フムフム・・
太陽光拡大に蓄電池を!!
  • まずは・・・地元新聞の記事を読んでください!!
  • 昨日、蓄電池の記事が・・・日経新聞にも流石に情報が早い!!
  • 本日・・・地元新聞に同じ内容の記事が!!

  • フムフム・・・素晴らしい!!
  • しかし・・・4200kwだと??スズメの涙・・・
  • このような事業をドンドンやってもらいたいですね??
  • 出力制御には蓄電池が一番です(^^♪
  • 折角、発電した電力を捨てるのは本当に勿体ない!!
まとめ
  • 我々、発電事業者は地域からも認められる行動をとるべきです!!
  • 太陽光のお陰で災害に!!
  • このような事がないように・・・一人一人の少しの行動で災害を防げると思っております。
  • 太陽光=悪とならないように皆で梅雨を乗り越えましょう(^^♪
中体連
  • 高総体が終わって・・・本日から中体連です!!
  • 教え子たちの走りを見るのが楽しみです(^^♪
  • 皆の笑顔が見れたら嬉しいのですが??
  • 子供達の青春がみれて嬉しいですね(^^♪
飲み会
  • 昨日・・・以前の仲間・・・
  • 公務員の方々の飲み会でした!!
  • 当方は・・・2時間・・・飲まずにお付き合い・・・
  • 飲まないで飲み会に出ると・・・いいですね??
  • 冷静に色んな事が見える・・・色んな考えを感じることが出来ます!!
  • 公務員 おー社長??どうね??仕事は??
  • 当方  なんとか??やってます・・・
  • 公務員 お金も稼いでるやろ??
  • 当方  いや・・・その分・・・リスクも沢山で全然油断できませんよ( 一一)
  • 公務員 そ~よね??
  • 当方  はい・・・
  1. 成功している
  2. 公務員批判
  • このような話はしません・・・
  • 細々と事業をやっていると話します・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり