サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員を辞めてからの融資付け】経験を書きます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月10日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

公務員を辞めてからの融資付け
  • 公務員を辞めたら??
  1. 融資がつかない!!
  2. 属性がなくなる!!
  • 辞める前は本当に怖かったです(^^♪
  • 何度も夢を見ました・・・失敗したー( 一一)なんで辞めたんだ!!
  • さてさて・・・辞めて420日実態は??
  1. アパート融資が通りました!!
  2. 太陽光の融資も通りました!!
  • なぜ??
事業が順調である(^^♪
  1. 太陽光の36円物件などの高利益の物件所有している・・・
  2. アパートの収入も順調にある・・・
  3. 行政書士の収入も順調である・・・
  4. 法人からの役員報酬も定期的に得ている
  • また、預金が順調に増えている・・・(退職金は使っておりません!!)
  • これらの状況から??公務員を辞めても融資が可能となっていると考えられます・・・
支出を減らし収入を増やす(^^♪
  • 当ブログで何度も言っておりますが??
  • 属性がなくなった分・・・見せ金を増やす努力をしております・・・
  • 今はなるべく・・・支出を減らし収入を増やしてとにかく預金を増やしております(^^♪
  1. 息子の高校学費無償化の対象に(月・・・33,000円)給料が減ったので
  2. 娘の奨学金が借りれるように(月・・・38,000円)給料が減ったので
  3. 家内を社会保険の扶養に(月・・・30,000円)会社の代表変更で
まとめ
  • 公務員を辞めても・・・会社の経営状況や資産・預金が順調に増えているから!!
  • 属性がなくなっても・・・銀行からの融資付けは問題なくできております(^^♪
  • はやく税金対策で車を買わないと??この水準まで会社を成長させたいです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり