サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【諦めていた14円案件が!!太陽光】行動は止めません!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月26日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

諦めていた14円案件が!!
  • 実は、未稼働の14円案件を持っております・・・
  • 古民家ホテル・・・この建物を壊して・・・太陽光を建設する予定でした!!
  • しかし・・・この建物価値があると・・・

  • 古民家ホテルスタート1年3か月・・・近隣住民とも良好な関係が保てております!!
  • 近隣住民との会話(古民家ホテルを経営している隣で農業を営む)
  • 近隣 今日もお客さん??
  • 当方 はいお陰様で(^^♪
  • 近隣 サツマイモ食べる??
  • 当方 はい(^^♪
  • 近隣 よかったら食べて・・・自分たちだけでは食べきれないから・・・
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 近隣 私もいつまで農業ができるのか??
  • 当方 え??
  • 近隣 家の周りにも農地あるから・・・ここはつくるのやめようかと思っているの??
  • 当方 そーなんですか・・・
  • この土地を貸していただければ90kw太陽光は十分にできるのです・・・
  • 古民家の屋根に太陽光・・・残りを隣の土地を利用して低圧太陽光の完成です!!
  • さてさて・・・交渉は慎重に行います・・・
  • ダメでもOKです!!
まとめ
  • 諦めていた14円案件ができる可能性が出てきました・・・
  • 融資は??償還19年で引ける・・・あそこの銀行にしよう!!
  • パネルは??
  • パワコンは??
  • 利回13%の太陽光がゲット(^^♪
  • 持ち前の交渉力で14円案件を引き寄せかも(^^♪
息子の駅伝(^^♪

  • 高校3年生の息子・・・最後の高校駅伝の選考前で??選手に選ばれるのかどうか??
  • ギリギリの日々が続いておりました!!
  • 息子の高校は昨年!!県3位・・・今年は優勝を目指しております!!
  • 息子 区間決まったよ!!
  • 当方 え??
  • 息子 7区最終区間に決まったよ!!
  • 当方 よかったね・・・
  • 息子 (^^♪
  • 息子は特待生でありません・・・
  • 高校入学当初は駅伝で走れるかどうか??正直・・・無理かもと思っておりました??
  • 一般入学の選手が駅伝で走るのは異例です!!
  • 息子の努力に乾杯です・・・
  • 息子の笑顔をみて・・・嬉しく思います
  • 平日はお酒を控えておりますが・・・昨夜は飲んでしまいました(^^
  • 無事に11月2日が終わることを祈るばかりです・・・
  • 親バカの私です・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり