サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【営農型太陽光発電 一時転用 保留】逆風に負けません・・

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年1月28日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は気分が晴れないので・・・お酒で・・・
  • 寝たのはいいのですが??
  • 寝つきの悪い夜でした・・・
  • 時計を見ると2時半・・・それから起きていつものように新聞を読んで頭の整理を!!
  • 理由は??
営農型太陽光発電 一時転用 保留
  • ソーラーシェアリングの一時転用が保留になりました・・・
  • 逆風が事務局からの電話でもわかっておりましたので??
  • 昨日・・・共同構成員の二人に農業委員会総会に出席していただきました。
  • もし??発言を求められたときは・・・この内容を話してと??当方から手渡したお守りはこちらです・・・
  • 当方は先約が入っておりました・・・昨日は総会に出席はできませんでした!!
お守り

○○○ファーム合同会社では、○○市の遊休農地を解消したい??その思いで活動をしております。

わたくしも市役所に勤めておりましたが??自分の力で○○市の農業の振興に努めたいという思いで令和3年3月31日退職し農業法人を立ち上げ日々農業の推進に励んでいるところであります。

 

前回、昨年の5月10日に許可いただきました案件は

・○○につきまして遊休農地を解消して周辺住民の皆様からも大変、喜ばれております。

(苗、購入時から生育不良がありますが、毎週2回の現地確認・水まきを行っております。)

・○○につきまして遊休農地でイノシシ被害も酷く用水路・農道も機能していない状況でありましたが、復旧活動を行いまして無事に定植を行うことができました。

現在、少々のイノシシ被害はありますが??生育状況も非常に良い状況であります。

・○○・○○につきましても遊休農地を復旧して、定植を行いました。

周辺住民方々からは「よかごとしよるね自分のところも貸すよ・・・」言われるくらい喜ばれております。

・今回の申請の9か所についても、遊休農地・自己保全地で農地としての活用がなされていない場所であります。

ソーラーシェアリング(営農型太陽光発電)太陽の下を利用して農業を行うものであり、農地を農地と利用する国が推進する立派な農業です。

太陽光=悪と思われている昨今・・・非常に逆風を感じ・・・寂しい思いをすることばかりですが??我々 ・・・○○○ファームはあきらめることなく・・・営農型太陽光発電を推進してまいります。

委員の皆様にはご理解いただき、公平なご審査をよろしくお願い申し上げます。

               令和5年1月27日

                ○○○ファーム合同会社 代表社員 幹男

結果は??見事に撃沈

まとめ
  • 今回は保留・・・次回の地区別会議に出席いただき意見を聞くことに・・・
  • 農業委員の言い分・・・農業をする気が本当にあるのか??管理はしてないじゃないか??

↑↑これでも??農業してない??

  • 太陽光=悪=幹男
  • 私は農業委員の皆様からはそー思われております。
  • 昨日、出席した二人との会話・・・
  • 二人 撃沈でした・・・
  • 当方 そーね
  • 二人 農業委員方々・・・我々を凄い言い方で・・・
  • 当方 そーね
  • 二人 大丈夫ですか次??
  • 当方 どーにかしようみんなで力を合わせて必ず方法はある・・・
  • 二人 ・・・
  • 二人は不安だらけで帰ってきました・・・さてさて、この状況をどう打開するのか?面白くなってきました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり