サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート農地転用(^^♪融資付け】今頑張らないと(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年8月26日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

行政書士の仕事
  • 当方??行政書士は信用を得るために行っております。
  • だから営業活動は行っておりません・・・
  • それなのに・・・昨日、付き合いがある不動産屋さんから依頼を受けました!!
  • 内容は農地転用・・・やりましょう!!
  • 頑張って収入を得ます(^^♪
  • しかし、1件やるのに・・・3日はかかるかな??
  • 調査・・・農業委員会のやり取り!!これで5万円??
  • 古民家1泊分の宿泊費と変わらない??お金って不思議ですね・・・
  • アパートや太陽光はつくってしまうと・・・不労所得になります。
  • 労働収入と不労所得・・・どちらがいいのか??
  • 不労所得だけだと融資が・・・労働収入は働かないと・・・バランスですね(^^♪
  • さてさて、次の話題は
今日は子供達を遊ばせます!!
  • 夏休みも残り僅か・・・
  • 当方の教え子たちは毎日6時45分にきてから頑張りました(^^♪
  • 本当に関心です・・・
  • だから今日は褒美をやります。
  • アイス買ってこようかな?
  • とにかく楽しませよう・・・
  • いい思い出をつくろう!!
  • 当方、全てボランティアで指導しております。
  • 子供達に元気を貰うために活動しております。
  • さてさて次の話題は??
テナントの予定のおねーさんとの話し合い
  • 駅前のアパート予定地・・・一部にテナントを入れます。
  • テナント予定の経営者との打ち合わせを本日やります・・・
  • 先方は安くて・・・広いスペースを・・・
  • 当方はお金がたくさん入ってくるように・・・
  • お互いのせめぎ合いです(^^♪
  • しかし??よくかんがえると・・・当方の物件・・・遠慮することなくこちらの意見は言わないと・・・
  • 話し合いが決別しても場所はいいところだから必ず入居者は見つかる(^^♪(^^♪
  • さてさて次の話題は??
農業委員会地区別協議会終了
  • イヤーこれで新築アパート進みます・・・
  • 市役所やめて5棟目のアパート30世帯です・・・
  • この事業が進んで、やっと当方が市役所やめた意義があると思います。
  • いよいよ忙しい半年間のスタートです。
  • 10世帯もアパート融資もつきました。
  • あと・・・12世帯・・・2棟頑張って融資を付けます。
  • イヤー・・・一人で5棟のアパート建設です(^^♪
  • それとは別にお世話している賃貸併用が2棟??
  • 凄い・凄い・・・2年前は公務員がここまでできるようになりました(^^♪
  • さてさて次の話題は
昨日もランニング5kmでした(^^♪
  • 体重が70kgまで増えた当方??
  • これ以上は太ってはやばい
  • 健康のためによくない
  • 腰の調子もかなり良くなりましたので
  • 昨日も5kmのランニングです(^^♪
  • 毎日続けて・・・体重を65kgまで落としたい(^^♪
寿司屋の大将との会話
  • 当方 最近どう??
  • 大将 8月はよくなってきたけど・・・7月は最悪だった( 一一)
  • 当方 え?そーなの??
  • 大将 うん本当に最悪だった・・・コロナあけたけどどーしてなのか?

↑↑昨日はサウナつくってくれた大工さんと二人で大将のところで食事です(^^♪

すこしでも売り上げに貢献したい(^^♪

  • 次の話題は!!
アパートの清掃
  • 暇があれば自分の手で清掃はするように心がけております。
  • この行動が色んな気づきが発生します。
  • ヒントは現場にありますからね??

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり