サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【キャリアを生かして起業です(^^♪経験を生かしてます!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年5月29日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • ギックリ腰も少しづつよくなっております。
  • しかし・・・ランニングもできない!体幹も!ストレッチもできません・・・
  • 早く治すためには安静にするが一番だと思いますが??
  • 昨日も・・・
  • 古民家ホテルの清掃・・・子供達への陸上の指導!!
  • 安静にするどころ??常に行動です(^_-)-☆
  • さてさて本日の話題は??

公務員時代のキャリアを生かして起業!!
  • 本来・・・起業するにしても??
  • キャリアを生かすべきです・・・
  • 28年間のキャリア??
  • 行政書士として仕事をするにしても??
  • 田舎でそーそー公務員の給料を上回る仕事をつくることは困難です!!

太陽光の収入で自由を!!起業しましたが!!

  • 太陽光で公務員以上の収入を得ることが出来るようになったから??
  • 人生一度きり・・・好きなように行きたい
  • ズバリこれが理由です・・・しかし・・・出力制御で思うような収入を得ることは困難な状況です!!

起業するにしても何をする??

  • ソーラーシェアリング・・・出力制御はありますが進めております!!
  • 農業行政15年の経験が生きております・・・
  • 新築アパート・・・市役所28年間の経験から地の利を生かして建設を進めております!!
  • 古民家再生・・・旅行大好きの当方・・・カフェ・雑貨・アウトドア!!若い時から見てまわるのが好きでした・・・素敵と思われる・・・経営が出来ております(^^♪
まとめ
  • 何が商売に結び付くのか??わかりません・・・
  • 素敵と思われるように常に行動です!!
  • 成功の近道はまずは得意分野からやることですね!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり