サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【生保物件をつくります!!】不動産セミナーに参加して(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年7月30日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 今日は長崎にいます。
  • カリスマ設計士の隠れ家に泊めさせてもらっております。
  • 昨日は不動産セミナーに参加しておりました。
  • 13時30分からのセミナーでしたが??
  • 古民家ホテルの受け入れがありましたので・・・当方、遅れての参加になりました??
  • セミナー内容は常に行動されている講師の先生の経験を交えての非常に面白い内容でした。
  • 当方もこーなりたい・・・頑張るぞーという気持ちになりました。
  • セミナー終了後、参加者みんなで稲佐山観光ホテルの温泉にはいり、その後、懇親会でした(^^♪

露天風呂でも先生から教えてもらいました??

  • 当方 生保の考え方ですが?質問していいですか?
  • 先生 どーぞ
  • 当方 保証人についてつけれない場合はどーされてますか??
  • 先生 保証人なしでもOK
  • 当方 やっぱり
  • 先生 役所の職員が連れてきたら大丈夫・・・手伝ってくれるから
  • 当方 なるほど・・・
  • 先生 2万円で一般の人に貸している物件が??生保だと3万円なります
  • 当方 フムフム
  • 先生 生保だと国が保証してくれます・・・入口で4か月分・出口でも4か月分のお金がもらえます。
  • 当方 どー言うことですか??
  • 先生 入口で礼金・出口で現状復旧費がもらえます。
  • 当方 そーなんですね。
  • 先生 上手にやればですね。

駅前の相談

  • 当方 駅前ホテルで悩んでます。
  • 先生 何をですか??
  • 当方 インバウンド需要や企業誘致・・・資金的な当方に余裕があるのか??
  • 先生 え??
  • 当方 ホテルではなく??アパートに変えよ―かと??
  • 先生 融資は??
  • 当方 承認いただいた後に悩んでます。
  • 先生 人のお金でお金が増える・・・
  • 当方 え??キャッシュフローが少々少ないのですが??
  • 先生 少なくてもいいですよ・・・手出しがないのであれば??
  • 当方 なるほど・・・駐車場もない物件ですよ?・
  • 先生 駅前であれば大丈夫ですよ!!需要はあります。
  • 当方 なるほど・・・

仲間から勇気の言葉を

  • 仲間 おれ??仕事??辞めるつもりでした・・・
  • 当方 そーなんですか?
  • 仲間 はい・・・幹男さんと会ってから辞めるのを考え直しました。
  • 当方 どーしてですか?
  • 仲間 賃貸併用住宅を建てないと辞めれません??
  • 当方 なるほど・・
まとめ
  • 今回のセミナー当方が誘って・・・当方の師匠のコウさんの主催でしたので当方の仲間も7名出席いただきました。
  • 皆でわいわい懇親会盛り上がりました(^^♪

↑↑みなと祭りの花火大会が(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり