サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【近くのカフェに視察!!小長井町】イヤー素晴らしい(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年8月27日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

熱中症対策
  • 今年の夏の練習で熱中症になった子は一人もいません。
  • 以前までは具合が悪くなり・・・寝せること・・・よくありました。
  • 涼しい時間に!!
  • なるべく影を使っての練習!!
  • イヤー子供達は本当に強くなりました。
今日は朝練休みです。
  • 久しぶりにゆっくりの朝です。
  • 朝から走ろうかな??
  • いつもは子供たちの指導をするために活動しておりますが??
  • 今日は自分の健康管理のために動こうかな(^^♪
  • さて次の話題は??
佐賀の仲間に電話
  • 現在、アパート融資をお願いしている銀行とつながっている佐賀の仲間に電話した!!
  • 当方 ○○銀行にアパート融資をお願いしております。
  • 仲間 そーね
  • 当方 担当者の話ではスピードが早いと言われる可能性が??
  • 仲間 わかった・・・月曜日に本部の担当者と話すから・・・
  • 当方 よろしくお願いします。
  • この行動で成功を手繰り寄せたいです。
テナント誘致予定のおねーさんと会ってきました!!
  • テナントの位置や家賃についての協議なります。
  • 今回、カリスマ設計士も同行いただき話をしてきました。
  • 結果的に先方の要望を聞くことになりましたが??
  • その分、家賃をいただくことで折り合いをつける方向で話をしてきました。
  • あとは回答待ちです。
  • しかし、この類の話・・・直接するのはやっぱり嫌です。
  • 気が重たかったのですが?なんとか話し合い終了です。
  • 双方の話を直接あってすることで、解決です。
  • さて次の話題は??
古民家の受け入れ!!
  • 以前、北海道の小樽に旅行に行った時に・・・
  • 部屋に温泉がついておりまして・・・その風呂が直に入れるように準備されていた時に感動したことを思い出しました!!これだ・・・
  • 昨日、サウナもお風呂も準備して待ちました・・・
  • 結局、来られたのは予定時刻の1時間遅れ・・・
  • サウナは9kw・・・1kw/時間・・・30円です・・・つまり270円
  • 燃料費高騰のご時世を考えると・・・事前に準備して待つのは??
  • かなり不合理になります・・・確かにお客様にとってはビップな対応になしますが??
  • 経営者にとっては勿体ないです。
  • さて、次の話題は??
転用申請の仕事
  • 農地ナビを使うと対象地の情報が見れます。
  • フムフム・・・地目は田・市街化調整区域・遊休地・農振白地
  • これは第3種かも??
  • いや・・・遊休地なら転用じゃなくて・・・非農地証明でいけるかも??
  • 早速、月曜日に農業委員会に相談してみよう(^^♪
  • しかし、非農地で終了なら??
  • 当方は報酬はもらえんな(^^♪
  • まぁそれでもいいか(^^♪
近くのカフェへ
  • 自宅近くにできたカフェに遊びに行ってきました(^_-)-☆


 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり