サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

【決算打ち合わせ終了です!!】結果は??消費税が!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年10月8日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

決算打ち合わせ終了です!!
  • 8月が決算でしたので・・・
  • 今月中に締めて・・・税金の納付までやらないといけません!!
  • 結果は??100万円の黒字!!
  • 税額は??350万円の納付になります・・・
  • え・・・
  • 新築アパートの自己資金が??1000万円・・・
  • 一気に自己資金が枯渇してしまいます!!
  • 個人のお金からも借りないと足りないかもです!!(最後の手段にとっていた退職金を使うことなりそうです)
消費税がキツイ・・・
  • 当方・・・2年間に消費税還付を受けておりますので!!
  • 本則課税になります・・・
  • つまり・・・不動産の家賃収入を除く・・・太陽光・古民家ホテル・コンサル業!!
  • これらの売上の10%に消費税がかかることになります・・・
  • 昨日、話していた額より・・・はるかに多い額になっておりました・・・
  • 早く簡易課税になりたい!!

www.nta.go.jp

  • 簡易課税なれば・・・不動産を除く売り上げが??5000万円まで税額が
  • 太陽光・・・30%
  • ホテル業・・・・50%
  • になります(^^♪
  • 決算を踏まえて
しばらく投資はストップ??イヤイヤ止まりませんよ(^^♪
  • 走り続けた当方??
  • 来期は投資をストップします!!
  • 投資した分のお金の回収を行います(^^♪
  • その分・・・行政書士として活動します!(元手なしで稼げます)
  • いや??個人事業主で投資をしようかな??
  • あれがダメなら次に何しよう・・・結局、ストップすることはないかもです・・・
  • またまた、賃貸併用の土地を見つけてしまいました(^^♪
  • そーなると今年度の確定申告がポイントなりますので・・・場合によっては??
  • 個人の収入を増やす措置を取ります(^^♪
  • 賃貸併用の住居部分を使って・・・民泊をしようかな??
  • 今の収入で住宅ローンがいくら借りれるのか??動いてみます(^^♪

新築アパートのコンサル業!!
  • これまた・・・元手なしで・・・できる事業になります!!
  • 昨日も予定地を確認しに行きました(^^♪
  • フムフム・・・10世帯はいけるな??
  • 駐車場は14台!!
  • 利回りは・・・9%いくな・・・
  • この行動で税金分の収入を確保して見せます(^^♪
  • 行動は裏切りませんね(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり