サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【やばい解体業者多いです!!】注意喚起

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年10月14日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

解体業者がキレる!!

おとといの話

  • 当方 解体料金、本日振り込みましたので・・・
  • 解体 ありがとうございます。
  • 当方 融資を受けておりますので、銀行から領収書を求められてますのでよろしくお願いします。
  • 解体 振込なのに??領収書を・・・あんたがはじめてよ!!
  • 当方 え??必要です・・・ください!!
  • 解体 こっちは忙しいの!!
  • 当方 お願いします領収書をください!!
  • 解体 わかった・・・

昨日

  • 当方 領収書は??
  • 解体 あんたも自分の調子いいことばかり・・
  • 当方 え??領収書が必要です・・・お客が求めたら出すのは当然です・・・
  • 解体 まてないの??
  • 当方 待つのはいいですが??いつになりますか??
  • 解体 だからさ・・・忙しい
  • 当方 領収書は貰わないと困ります・・・
  • 解体 わかった・・・もってくるさー

結果

  • 事務員さんから昨日、電話があり発行するとのこと。
  • あてなの書き方・印紙・日付などなど・・・丁寧に確認しました!!
  • ん・・・
  • こんな、業者は実は多いのです!!
  • 領収書は民法上・・・お客が求めたら必ず出す必要があります。
  • 解体業者は登録の届け出の義務があります。
  • これらを適当にやっている業者が事務的に不備がある業者は多いのです!!
  • 今後、この業者は絶対に使いません・・・
  • この物言い・対応・絶対に許しません・・・
  • いずれこのような業者は淘汰されていくでしょう。

実は滅失証明も・・・

  • この業者から出てきた滅失証明ダメダメ・・・最終的には当方がつくりました( 一一)

安さ優先は・・・

  • 安さだけを求めて・・・解体業者を決めるのは非常に危険です。
  • 業者は不法投棄をするかも??
  • 法的手続きを行っていないかも??
地鎮祭
  • 昨日、仲間の新築アパートの地鎮祭でした・・・イヤーおめでとうございます!!
  • 終了後、仲間とランチをして色んな話をしました・・・
  • 自分の爪の甘さを実感しました。
  1. 金管
  2. 業者選定
  3. 工程管理
  • イヤーダメだー・・・当方は全然だめだ!!
  • しかも・・・最後に案内いただいた・・・解体業者は本当に素晴らしい会社でした!!
  • 当方の会社と大違い・・・
  • 反省の一日でした・・・
  • 本日も仲間に新たな・・・建築会社を紹介いただきます(^^♪
  • 新たな出会いが??新たな化学反応です!!
アパート隣地にご挨拶
  • 夕方??アパート建設地の隣地の土地の所有者に挨拶に行きました・・・
  • 知らない家に行くのはいつもストレスです!!
  • しかし、負けないで常に行動です!!
  • 地鎮祭の時にいただいた酒をもって・・・(お裾分けです)
  • 色んな世間話をして・・・30分で終了です!!
  • 酒好きな人は・・・お裾分けでニコニコです(^^♪
  • この行動でまた・・・支援者が増えます(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり