サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【駅前に斎場計画!!ビックリでした】佐賀に遊びに行くと( 一一)

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年11月22日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

佐賀に遊びにいきました( 一一)
  • 佐賀のある町に昨日、遊びに行きました。
  • 町の駅前の1000㎡程度の土地に2戸の大きな家があります・・・
  • 当方 凄くいいところです
  • 仲間 はい
  • 当方 素晴らしい・・・ここなら簡易宿舎できますよ
  • 仲間 できますか??
  • 当方 国道沿いに・・・この土地いいですよ
  1. サウナ
  2. 露天風呂
  3. BBQ
  • 当方 つくりましょう(^^♪
  • 仲間 ワクワクしてきました(^^♪

外を見ていると!!隣の土地を測量している方が??

  • 当方 何されているんですか??
  • 測量 建物を立てますので・・・
  • 当方 え??何が出来るんですか??
  • 測量 斎場です・・
  • 当方 え・・・斎場!!
市役所へ・・・

○○市○○町○○番地に簡易宿舎を建設予定し、事業を進めておりましたが、隣接地を所有している当方に相談なしに斎場を計画されております。

既に土地を取得し、昨日、建築確認も下りたので、計画の変更はできないと回答。

 

○私なりに問題点をまとめました・・・

斎場は法的には問題ないのですが?迷惑施設になりますので、それを踏まえて話すしかないですね。

○納得できない理由

①直接的な隣接はうちだけです。

それなのに説明もないままに事業をすすめられていることに全く納得できません。あまりにも乱暴すぎる。

②広い土地にもかかわらず建物の位置も私の土地の境界近くに計画されており、隣地への配慮がない。 

⚫困っていること。

既に土地購入費3000万円

設計費500万円の費用をかけている。

①かなりの費用をかけて、ホテルを計画していたが、事業の見直しをしなければならない。

②多額の借り入れも行なっており、私にとっては死活問題であり、このままでは破産も考えなければならない。

 

⚫御社に訪ねたいこと。

斎場のとなりホテルがあっても問題ないといわれましたが?

御社はホテル事業をされてますが?

斎場のとなりにホテルをつくりますか?

 

最期に
  • イヤーまたまた・・・とんでもない問題になりました!!
  • 法的には全く問題ないのは??わかります!!
  • さてさて・・・この問題をどー片付けるか??
  • 仲間のために動いてみます(^^♪
  • しかし??当方・・・人のお手伝いできる程・・・本当は余裕なんてありませんが??できる範囲でお手伝いです(^^♪
  • 元市役所職員の行政書士の腕の見せどころです!!
  • まずは消費生活相談センターへ(^^♪