サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【1時間で買付いれてきました】またまた面白い話が(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年12月6日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

戸建て販売不成立
  • 現在、59000円/月で貸している戸建てを現在、売却中です。
  • 売却額はズバリ600万円!!
  • 利回りで11.8%になります・・・
  • 日曜日に見学が・・・反応はよかったのですが??
  • 指値が入り・・・400万円??
  • 結果的にごめんなさいになりました!!
  • 家賃分・・・徐々に値段を落としていきます(^^♪
  • 今月から??590万円に値段を落として・・・さてさてこれで売れるのかどうか??
  • 2か月に1度・・・10万円づつ落としていきます(^^♪
  • いくらで売れるのか??楽しみです(^_-)-☆
  • さてさて次の話題は?

1時間で買い付け入れてきました(^^♪
  • 建設会社社長さんと昨日、打ち合わせ後!!ランチをしておりました(^^♪
  • ランチ終了・・・駐車場に戻っていると・・・電話が!!
  • 不動産 幹男さん??○○町に物件出てきましたよ(^^♪
  • 当方  え・・・
  • 不動産 資料おくりますので
  • 当方  いや今から直にきます
  • 不動産 お待ちしております・・・

不動産会社へ

  • 不動産 いらっしゃいませ
  • 当方  どこになります・・・いくらですか??
  • 不動産 ここです坪5万円です・・・広さは600坪
  • 当方  他には??
  • 不動産 1社にはなしてます
  • 当方  どこですか??
  • 不動産 ・・・
  • 当方  ○○会社でしょ??
  • 不動産 正解です・・・
  • 当方  見てきます

社長へ電話

  • 先程までランチしていた社長さんに電話
  • 当方  先程はどうも・・・
  • 社長  こちらこそ
  • 当方  今から時間ありませんか??
  • 社長  いいですよ
  • 当方  ○○に来てください!!
  • 社長  はい

現地へ

  • 社長  ここいいですね??私もいいなとおもってました
  • 当方  フムフム
  • 田んぼでしたので転用が必要ですね??
  • 地盤も緩い
  • かさ上げを1m
  • 下水は来ている
  • 水道は来てない
  • 日当たりいい
  • 凄くいい・・・
  • 社長  今うちがつくっているアパートすぐ近くでね??
  • 当方  ここ社長が??
  • 社長  はい・・・ここ坪いくらですか??
  • 当方  5万円です
  • 社長  え??安い・・・凄い・・・幹男さんどーして??こんなに安くで??
  • 当方  不動産からの話で・・・
  • 社長  凄すぎる・・・今造っているアパートの4分の1です
  • 当方  (^^♪ ところで??地盤改良とかさ上げ必要ですよね??
  • 社長  はい・・・隣の要領でやりますから心配しないでください・・・土も丁度・・・1月に残土がでますよ(^^♪
  • 当方  いいですね!!買います・・・

不動産へ

  • 当方  見てきました
  • 不動産 どーでした
  • 当方  買い付け書きます
  • 不動産 はやいですね
  • 当方  融資特約でいいですね??
  • 不動産 はい
  • 時は金なり・・・1時間で決めてきました・・・
  • 本日、手付を打ちます!!
  • この不動産屋さんからは以前??転用をお願いされていて・・・
  • 調べたら??非農地でいけそうだったので農業委員会に交渉を!!
  • 時期が良くて・・・交渉だけで非農地に・・・
  • 費用も取りませんでした(^^♪
  • それから当方を気に入ってもらっておりまして!!
  • 物件が出てきたら話がくるようになりました(^^♪
  • イヤー一期一会ですね
  • さてさてこの行動が??どーなるのか??
  • 楽しみです(^_-)-☆
  • ○○社に負けたくない!!気持ちで直に動きました(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり