サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【iPhone赤ロムで使えなくなりました】出力制御がなければ!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年12月9日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

赤ロムになったiPhone
  • 昨日、自宅から電話が??
  • 娘  携帯がつかえなくなった??
  • 当方 どんな症状
  • 娘  Wi-Fiはつかえるけど??外に出ると??通信ができないの??通話もできない!
  • 当方 ・・・
  • 娘  ワイモバイルにいきたいけど??契約・・・お父さんだから??
  • 当方 わかった・・・一緒に行こう!!

ワイモバイルへ

  • 店員 シムは異常ないです・・・これは??機種の故障ですね??
  • 当方 そーでしたか??
  • 店員 iPhone専用の修理店いってください・・・
  • 当方 わかりました!!

iPhone修理店へ

  • 当方 通信が出来なくなりまして・・・
  • 店員 再起動しますね??
  • 当方 ・・・
  • 店員 フムフム・・・チョット調べますね??
  • 当方 はい
  • 店員 赤ロムです・・・
  • 当方 え???
  • 店員 赤ロムとは・・・
  • 店員 これらの理由で使えなくなります??
  • 当方 どー言うことですか??
  • 店員 この携帯・・・中古で購入されましたよね??
  • 娘  はい・・・3年前に
  • 店員 前の所有者が分割払いにしていて・・・支払いが滞った!!なので使えなくなったのです??
  • 娘  ガーン
  • 当方 対応策は??
  • 店員 解除はできません??この携帯はWi-Fi専用で使うしかありませんね??
  • 当方 なるほど・・・安くで購入できるとこらありませんか??
  • 店員 近くならゲオに売ってあります
  • 当方 ありがとうございました

ゲオへ

  • ゲオ iPhoneはこちらにあります(^^♪
  • 当方 12は??
  • フムフム 60000円程度か??
  • 娘  お金ないから安いのがいい
  • 当方 それは後から困るよ・・・最低でも今と一緒にしないと・・・
  • 娘  11なら40000円か??
  • 当方 半分出してやるから??
  • 娘  いいの・・・
  • 当方 昨日も眼鏡に50000円の出費で・・・今月は会社からは出せないから??ポケットマネーから( 一一)出すよ!!
  • 娘  ごめんなさい
  • 当方 仕方がない・・・

出力制御なければ!!

  • 昨年までなら??余裕で出せたのに・・・
  • 会社の経営を考えるとカードの利用は月に10万までと決めてます!!
  • それ以上になると・・・個人のお金から出します・・・
  • 儲けていたら経費で出しても構いませんが??
  • 余裕がないとお小遣いを減らすしか??ありません!!

娘の一言

  • 娘  はーお金ない・・・はー
  • 当方 仕方ないよ
  • 娘  はー
  • 当方 お父さんは高校卒業してから???誰にも頼らずに生きてきた・・・苦労も沢山してきた!!そのくらいで落ち込まない・・・
  • 娘  はー
  • 当方 ・・・
  • 娘  iPhone11にしとけばよかった!!
  • 当方 30000万円出してやったのに・・・そんな言われても!!
  • 娘  今は国試の勉強でアルバイトもできないし・・・はー
  • 当方 おれも??お小遣いから出したのよ!!もともと原因は貴方が??所在のわからないネットで買ったからよ??
  • 娘  わかってる・・・
  • 当方 遊びに行くのを辛抱するとか??工夫するしかないよ!!
  • 何だか・・・かなり嫌な気分になりました??
  • 車もガソリン代も学費も携帯の使用量も出してます・・・
  • 何不自由なく生活が出来るように自分は辛抱しても??家族のためにと頑張っているのに・・・
  • お金がないと??こーやって揉めていくんですね!!
出力制御の対策は!!
  • このことについては詳しく近日中に書きます・・・
  • 当方は今は不動産であれば・・・勝てるスキルを持ちつつあります!!
  • 太陽光の採算性の低いところは売る方向で考えてます・・・
  • 出力制御でお困りの方は相談にのります(^^♪
  • でわでわまた明日(^^♪
本日は交流会です
  • どんな出会いがあるのか楽しみです(^_-)-☆

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり