サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【税金は怖い!!出力制御で余裕がないので】先を考えると寝れません!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和6年2月29日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

昨日のトラブル解決!!
  • 内容は言えませんが??
  • 大きなトラブルを解決しました!!
  • 持ち前の行動力で・・・解決しました!!
  • もし??これ解決していなければ・・・
  • 寝れない日が続くことでした・・・
  • 簡単に言いますと・・・
  • 新築アパートの入居に関する問題事項で・・・
  • 結果的に当方の負担も増えましたが??
  • それでも解決すること最優先です(^^♪
  • さてさて・・・次の話題は(^^♪
税金は怖い!!
  • その中でも怖いのは消費税です・・・
  • 非課税事業者であれば大丈夫なのですが??
  • 当方??課税事業者・・・
  • 太陽光・古民家ホテルの売上の10%は残しておかないといけません
  • 固定資産税・償却資産税
  • 不動産取得税
  • 所得税
  • いやいや・・・税金だらけです!!
  • それとは別に!!
  • 火災保険料
  • イヤー本当に怖い・・・当方は・・・毎年、今の段階で500万円の貯金を持っていないと・・・死んでしまうのです。
  • 当方??新築アパートの建設で・・・
  • 自己資金が枯渇しております!!
  • 苦労してつくったアパートの収益は全て・・・・貯金です・・・
  • もし、このアパートが空室だらけになると資金はショートします!!
  • 当方の頭の中・・・グルグルとこのようなことが回り続けております・・・
  • イヤー怖い!!
  • こーやって皆さん倒産していくんだ・・・
  • 心から??痛感しております!!
出力制御なければ・・・
  • 太陽光の出力制御がなければ・・・(前年対比500万円の減)
  • 先程言いました税金の分は全て払えております!!
  • つまり、余裕が出来るのです・・・
  • 少しでも抑制がおさまって・・・くれることを祈るばかりです。
今後の投資は??
  • イケイケドンドンであったことを反省しています。
  • 詰めの甘さを痛感しています・・・
  • 自分を見つめなおし・・・やるべきことを整理しています。
  • 元手がかからないビジネスをやろうと思っております・・・
  • 地道に復活する努力をします・・・
  • 苦労だらけですが・・・諦めずに今を乗り越えます!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり