サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

古民家ビジネス④(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200324213749j:plain

目次

 はじめにわ

  • 只今の時刻3月24日午後9時40分です。

  • 今日も北部九州は気持ちのいい天気でした。

  • 桜もそろそろ咲き始めました。

  • 明日は、当方の会社の人事の発表です。

  • 少々ドキドキです。

  • 東京五輪も延期になりそうですね。

  • 本日の日経上がりました。

  • 素人の方は今は絶対に手を出さないでください。

  • 明日の予想は誰もわかりません。

  • 下がるのか上がるのか?

  • 当方の予想では上下しながら、下がっていくと思ってます。

 

★★さてさて本日の本題です★★

 yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑前回までの話↑↑

昨日の打ち合わせ

  • 呼ばれもしてませんが積極的に話に行きます。
  • なぜ?
  • 逆に考えたらわかります。
  • 連絡ある人?
  • 連絡ない人??
  • どちらが優先して進みます?
  • 分かりますよね?
  • こちらのやる気を定期的に先方みせるのです。

 

進展

  • 事業費2000万円。
  • 補助金50%
  • 6月補正予算対応。
  • 利回30%の物件になりそうです。

エースとの会話

  • エース 幹男さんこの事業、県の担当者がかなり興味示してます。
  • 当方  本当ですか?
  • エース はい、北部九州にはない事業だと・・・
  • 当方  え?そうなんですか?
  • エース 補助事業でしたら、自己負担も少なくなるし、借入も有利に働きます。
  • 当方  わかります。
  • エース 必ず成功させましょう。
  • 当方  はい。よろしくお願いします。

 

新たな展開

  • エース このビジネス成功したら次の展開ありますよ。
  • 当方  え・・・
  • エース ○○県の温泉地に蔵のある古民家あるんです。
  • 当方  え・・・それが?
  • エース 幹男さん成功したら、次そちらをしましょうよ?
  • 当方  インバウンド減ってるから心配です。
  • エース 客層が違いますよ。
  • エース あくまでもこのビジネスは日本人・外国人の富裕層がターゲットです。

いやいや、また、楽しい話がでてきました。本当にワクワクがとまりません。

つぎは、ナマポビジネスも進展がありましたので、掲載しましう。

参考になると嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。