サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

オンボロ物件 前進(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200314171332j:plain

↑↑オンボロ物件

目次

 はじめに

  • 只今の時刻3月25日午前5時です。
  • 出勤前に2本書きたいです。
  • しかし、1日2本書くのは習慣になっておりますが根性です。
  • ネタはつきません?
  • 行動しているからです。
  • NYダウ復活してますね?
  • 今日日経がどのように変化するのか?
  • 日々、自己分析です。

 

★★さてさて本日の話題です(^_-)-☆★★

オンボロ物件前進です。

 

yh4771p307.hatenablog.com

前回までの内容は↑↑をご確認ください。

棟梁との会話
  • 棟梁 この物件タダですよね?
  • 当方 道ないね
  • 棟梁 片付けしないと先に進まないよ?
  • 当方 そ~ですね。
  • 棟梁 確認する内容は、裏の空き地使うことができるか?
  • 棟梁 片付けの費用は誰が持つのか?
  • 棟梁 それ次第ではこの物件、タダは当然かもね?
  • 当方 そ~ね 考えたらそうなるね?
 
さっそく 不動産屋と持ち主に確認。
  • 不動産屋・・・土地はタダで使っていいことに(やったー)
  • 売主・・・・・片付けは当方の負担でお願いしたい。

 

確認後、棟梁との会話
  • 当方 駐車場借りれました。片付けは当方の負担だからタダとのこと。
  • 棟梁 片付けは俺と弟子2人と幹男さんで行いましょう。
  • 当方 私もヤマネが来てくれます。
  • 棟梁 動いてみましょう。水回り・電気・畳などは分離発注がいいです。
  • 当方 私もそ~思ってます。
  • 当方 しかし、棟梁いいの? この話、棟梁にとってメリットある?
  • 棟梁 ありますよ。幹男さんがメリット作ってくれるもん。
  • 当方 そ~言ってくれたら嬉しい。よろしくね。

 

結果

  • いやいや、棟梁のお蔭でとんとん拍子に話が進みました。
  • 後は契約を行う準備を並行して進めております。
  • 登記謄本も取りにいかないと・・・
  • この事業、自己資金150万円でやってみます。
  • ガッツです。

4月4日から6日に片付け決定です。

さてさて、どのようなお宝がでてくるか(^^♪

参考になると嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。