サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

川内原発2号機停止へ(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200407072722p:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月22日午前4時です。
  • 昨日は、新ビジネスの話やコンサル業で18時30分から23時30分まで話し合いをしてました。
  • かなり、有意義なものになりました。
  • 結果がどうなるか楽しみです。
  • しかし、今まで0だったものがそれ以上になるのは間違えありません。
  • 諦めないこと行動すること信じること。夢は必ず叶います。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

川内原発2号機停止へ
  • やりましたね(*^^)v
  • フムフム、記事によれば5月22日から来年1月25日まで運転を停止すると。
  • 現在、1号機も止まってます。
  • ということは1.2号機両方止まることとなります。
  • んんん・・・ということは出力抑制は来年の1月まではない(^^♪
  • 最高です。
今年の出力抑制は
  • 7回実施されております。
  • 昨年が13回でしたので・・・

 

yh4771p307.hatenablog.com

  •  これで終了なら本当に最高です。
当方が願う事
  • 送電線の整備を急いでもらいたい。(本州との連携)
  • 蓄電池の整備を行ってもらいたい。(大規模蓄電池の建設)
  • そもそも原発の稼働を停止してもらいたい。(今回、止まっても大丈夫なんだから)
まとめ
  • 危険な原子力ではなく、安全な太陽光を進めるべきです。
  • あの事故をもう一度思い出して、皆で声をあげましょう。
  • 太陽光の電力を捨てないためにも原子力を止めましょう。
最後に
  • 今年、7日の発電停止で金額換算で当方は10万円程度になります。
  • 抑制はもちろんないのがいいです。
  • まぁ、来年の1月までは安心できますね(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。