サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

九州電力の社長さんのインタビューを見て!!

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月11日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20201227033639j:plain

↑↑俺もキャンピングカー欲しい!!

  • マサキンちゃんみたいに、子供が小さい時に買うべきだった!!
  • それなら15年は楽しめたのに・・
地元の消防訓練!!
  • 今日は地元の消防訓練です!!
  • 年に一度、消防施設の点検でまわります(^^♪
  • コロナ禍において、止めておこうと話もありましたが消火器具の点検だけは行いました(^^♪
  • 当方、消防団も19年間入ってました!!
  • 県大会にも出ました!!
  • 消防は本当に大変です・・・今は辞めたので楽です(^^♪
九州電力の社長のインタビューを見て( 一一)
  • 社長・・・・当方
  • 脱炭素に原子力重要・・・・え?また!!そんな発言・・・
  • テロ対策で川内原発止まってました・・・そのまま止まってくれていれば!!
  • 原発止まっていても大きな利益を出すことが出来ました・・・原発必要ありませんね!!
  • 原子力はCO2を出さずに社会に貢献するエネルギーだ!!・・・世の中に絶対安全は有りませんよ( 一一)
  1. 電気自動車の推進
  2. オール電化の推進
  3. 石炭火力をLNGに転換
  • 内容はこんな感じです!!
  • かなり、やばい感じですよね!!
太陽光の一文字も出てこない!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑社長さん??国は太陽光の推進を考えてますよ???

  • 九州電力原発は稼働して・・・
  • 送電線の整備は出来てません・・・
  • 蓄電池の整備も出来てません・・・
  • また、抑制を始めるつもりです・・
  • 本気で再エネを推進するなら??
  • 今ある太陽光の抑制問題を解決するべきです!!
  • そうしないと、太陽光をする人は居なくなります??
  • 再エネの推進は進みません??
  • 100歩譲って・・・・経済の振興のためには原発必要とは理解するとして・・
  1. 送電線の整備
  2. 蓄電池の整備
  • そして再生エネルギーの推進を図るとナゼ言ってくれない??
  • 終始原発の話ばかり??
太陽光ブロガーとしての責任
  • 原発を稼働して・・・太陽光を抑制・・・絶対に許せない!!
  • 常に叫んでいきます!!
  • 九州電力の社長さんは、太陽光は不安定な電力で会社の経営を邪魔するものだと話しているように思えてしかたありません??
まとめ
  • 九州電力の管内の皆さん!!
  • 抑制が始まれば力を合わせて・・・九州電力にお願いの電話をしましょう!!
  1. 太陽光は止めないでくれ!!
  2. 貴重な再生エネルギーです!!
  3. 原発稼働して再エネ止めるなんてあり得ません??
  4. CO2を排出する石炭発電所を止めてください!!
最後に
  • 我々、太陽光発電家が行動しないと九電さんは自分たちの儲けに走ります。
  • だって???余剰の太陽光7円でしか買ってくれません??
  • 再エネ普及するのであれば??努力してほしいです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり