サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

副業必見 融資を引く方法(^^♪

 サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年7月5日現在)

  • このブログは不労所得を得るための初心者むけの内容になっております。
  • 難しいことは書きません。
  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンがあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 地方のサラリーマンがセミリタイアまでの取り組みをありのままおつなぎします。     

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

f:id:yh4771p307:20200705040731j:plain

↑↑私も少し前まで貯金0の寂しいサラリーマン(^^♪

目次

はじめに

大雨特別警報

f:id:yh4771p307:20200705041001j:plain

  • 九州では大雨でした。
  • いや、熊本県・鹿児島県の一部です。
  • 少し離れた当方が住む北部九州は雨は殆ど降っておりません。
  • 昨年の佐賀県の大雨に引き続き、毎年、大雨は続きますね。
  • 明日は我が身「備えあれば憂いなし」日々、心・非常用の備品の準備を行いましょう。
  • 災害に遭われた方々が、一日も早く元の生活に戻られることをお祈りします。

メダカを飼い始めました。

f:id:yh4771p307:20200705041840j:plain

  • メダカを棟梁が持ってきてくれました。
  • 石臼で飼い始めました。
  • エサは水草だけにします。
  • タニシを入れて自然に水は浄化させます。
  • これが正しいのか?正しくないのか?当方にはわかりません。
  • メダカを見ていいつと心がホッコリします。
  • ボート見てると楽しいです。
  • イヤイヤ、進展があればお繋ぎします。

ヒメイワダレソウ

f:id:yh4771p307:20200705042407j:plain

  • 太陽光発電所のグランドカバーに最適なこのヒメイワダレソウ。
  • 当方、10年前から栽培してます。
  • 白い花が咲いてとてもきれいです。
  • 芝生より手入れも簡単。
  • 白い花が咲くのでとてもきれいです。
  • 我が家の庭に植えております。

f:id:yh4771p307:20200705042645j:plain

  • ↑これも当方の手造りです。
  • 自然なイイ感じになっております。

☆★時間がない時はこちらからお読みください。★☆
本日の本題です(副業必見 融資を引く方法)(^^♪

f:id:yh4771p307:20200705043248p:plain

  • 預金0の人はこのブログも今変わりましょう。
  • 当方についてきてください。
  • 読者からよく筆問があります。
  • どうしたらそんなに融資を引けるの?
  • したがいまして、本日は融資を引く方法をお繋ぎします。

融資を引くための準備品

  • 確定申告書の写し(3年分)若しくは源泉徴収票
  • 借金状況のまとめ(返済計画表)家・車のローン
  • 預金状況のまとめ(定期預金・普通預金・学資保険・小規模共済年金などなど)
  • 事業計画(太陽光発電の見積・償還計画)
  • 将来の夢を自分なりに書いたものを準備

 以下、2回目以降の場合

  • 現在実施している事業の現在収支
  • 現在実施している事業の5年後の収支計画

 当方は常に以上の準備はしております。

融資判断
  • まず1番に事業の収支を判断します。
  • 銀行は返済能力があるかどうか?を判断しまう。
オーバーローン・フルローン(自己資金を使わないで借入すること)
  • 「フルローン」とは、物件の購入金額を借り入れですべてまかなう場合のローンのことを指します。
  • 「オーバーローン」 は物件の購入金額だけでなく、購入に関わる諸経費も含めて借り入れる場合のローンのことを指します。

太陽光を複数基購入する方法

  1. 最初の2基程度は銀行で購入することは可能です。
  2. 3基目以降は、まず信販で購入し実績を1年程度確認してから銀行に持ち込みます。
  3. 銀行の借換が出来たら信販の融資枠を使ってまた太陽光発電所を購入します。
  4. 当方はこれを繰り返してきました。
  5. 当方は10基…2億円の融資を引きました。(^^♪
まとめ
  • このやり方で太陽光を10基購入は夢ではありません。
  • 買い進めることによりキャッシュは確実に増えていきます。
  • 10基購入すると月30万円の手残りになります。
  • このお金を全て次の投資に回すのです。
  • 複利でドンドンお金は増えていきます。
  • 10年後、かなりの資産家になってます。(^^♪
最後
    • 投資を初めて3年間は今の生活レベルを上げてはいけません。
    • しみついた節約生活を抜け出すのは3年後です。
    • 3年辛抱して500万円以上預金が溜まったらまずは家族で国内旅行にでも(^^♪
    • やり方を間違えないと確実に預金は増えていきます。(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア
                            おわりです。