サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会 不動産投資 必見

を愛する九州 幹男です。(令和2年7月20日現在) 

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。

  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

武雄温泉(九州のよかとこ紹介)

f:id:yh4771p307:20200719181200j:plain

  • 透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉は1300年の歴史ある温泉。
  • 泉質はさまざまな成分が程よく入った弱アルカリ単純泉
  • 保温性に優れ、肌になじんでしっとりすることから、昔から美人の湯と呼ばれています。
  • 宿泊はもちろん、立ち寄り湯を楽しめます。
  • 当方も時間がある時は日帰り温泉します。

ネットショッピング

f:id:yh4771p307:20200719183142j:plain

  • 買物に行きました。
  • Tシャツ1枚6200円
  • んんん・・・ネットで探したら必ず安くなる。
  • 間違えない。
  • 型番を写メして家へ帰宅・・・
  • 早速ネットでポチポチえ・・・
  • 変わらない? いや・・・送料いれると高い・・・
  • よくよく、考えるとその場でスマホで検索したらわかったこと
  • バカな自分が居ました。
今日の発電
  • 雨続きで、全く確認しようと思わない日々が・・・
  • 久々に確認してみました。
  • 晴天の時は500kw最高のこの発電所
  • 今日の発電223kwまだ・・・半分も行ってない。
  • 昨年の梅雨明けは7月21日・・・
  • 今から晴天続きとなってくれれば嬉しいのですが???
陸上県選手権

f:id:yh4771p307:20200720040252j:plain

  • 昨日は県の陸上選手権でした。
  • コロナの影響で、マスク着用、放送では何度も密になるな?
  • 当方の教え子も結構な人数でてましたので、応援に行きました。
  • 一人一人の小学生の時の思い出が・・・
  • 当方の行動で子供達が陸上好きになってくれて・・・今があることも・・・
  • 当然、本人たちの努力もありますが???
  • 子供達の青春の一部にかかわることが出来ている自分に満足でした。
  • 例年では国体予選がかかっている大会・・・
  • 今回は上の大会がない中にあるこの大会???
  • 子供達・・・可哀想だなと思いながら大会を見ておりました。
  • 我が息子高校1年生陸上部所属長距離・・・
  • 頑張っている姿を見るだけで息子に感謝です・・・
  • 私は、親が子供に与えているのでなく・・・子供から親が喜びを与えて貰っていると思います。
  • 子供とかかわる時期は人生のおいて僅かです。
  • 一日一日大切に子供から喜びを貰っていきたいです。
  • 本当に昨日、活躍してくれていた教え子・息子・・・感動ありがとう(^^♪

さてさて本日の本題です(時間がない方こちらから)

大家の会に行きました(不動産投資)

f:id:yh4771p307:20200712044530j:plain

  • 大家の会は、毎月一回の楽しみです。
  • 2時間の勉強会
  • その後、懇親会となります。
  • 昨日は、懇親会のみの参加でした。
行きの車での出来事

f:id:yh4771p307:20200720040940j:plain

  • 高速道路で後ろからポルシェ
  • 凄い勢い加速で抜かれて・・
  • いつかは・・・あんな車に乗りたいな・・・
  • カッコイイな・・・
  • 俺の友達に・・・あんなの乗ったやつ誰もいないな・・・
  • インター降りるところ同じか???
  • 先に行くポルシェ
  • 次の信号も同じのポルシェ
  • 俺と同じところの店に
  • え・・・ 誰・・・・
  • イヤイヤ、既にいつも俺に不動産談議してくれる「ウシチャン」でした。
  • 知り合いにポルシェ居ましたオッサン「ウシチャン」です。
ウシちゃんと会話(齢は50歳です)
  • 当方 このポルシャ?なんぼ?ですか?
  • ウシ 1500万円
  • 当方 投資ですか?ポルシェ値下がりしないんでしょう? 
  • ウシ するよ・・・あのポルシェはプレミアじゃないから
  • 当方 え・・・でもカッコいい 高速で嫌味な抜き方されました(^^♪
  • ウシ ごめんね。 
  • 当方 カッコイイです。
  • ウシ ありがとうね。幹男ちゃんも乗れるよ。絶対に!!
2億投資
  • ウシ 以前から言っている2億のアパートどうなったの?
  • 当方 進んでますよ・・・融資が通れば・・・
  • ウシ だから・・・前から言ってるけど融資が通ればやるじゃなくて
  • 当方 どういうことですか?
  • ウシ いい計画なら、融資は通るの・・・みんな間違っている・・・
  • 当方 すみません・・・
  • ウシ 投資と事業との差わかる?
  • 当方 わかりません・・・
  • ウシ ①投資は・・・お金を出した放置 ②事業は・・・お金を出した1円たりとも無駄にしない。
  • 当方 いや・・・深いです。
  • ウシ ①の事業で物事を考えて、それを事業として銀行にもってい行けばいいのよ。
  • 当方 事業で持っていくと??? 融資とおりますか?
  • ウシ だから・・・俺はポルシェ・・
  • 当方 なるほど・・・ウシチャンカッコいい
  • ウシ 幹男ちゃん、ポルシェ乗りたいなら 事業をしなさい。
  • ウシ それよりさ・・・裏大家の会の話しよう?
  • 当方 また・・・そのエ〇話ですか?
  • ウシ それがさ、あそこのキャバクラ・・・・・ 永遠に続く・・・・
まとめ 
  • いやいや・・・ポルシェのエ〇オッサンにやられました。
  • これだけで、大家の会に行ってよかったです。
  • 投資と事業か?成功者は1円たりとも無駄にしなか? 
  • 金持ちはセコイといいますよね???
  • 凄い・・・
最後に
    • 昨日、Twitterでかなりの方とやり取りしました。
    • 楽しいことも沢山ありますが、指摘をいただくこともあります。
    • 当方、高卒サラリーマン劣等感だらけの人生です。
    • 当方は大卒の方を否定しておりません。
    • 仲間は大卒ばかりです・・・
    • 当方は学歴ない・・・だからこそ、負けないようにキバリマス(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。