サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

交流会開催です(^^♪

幹男です(令和2年8月30日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

  目次

 交流会開催です(^^♪

  • 昨日は、Twitterで仲良くなったkさんです。
  • 当方  はじめまして、わざわざありがとうございます
  • kさん いやこちらこそですよ。
  • 当方  当方が知ってること?当方の施設?なんでも聞いてください?全て案内します。当方の車に乗ってください。
リーフ

f:id:yh4771p307:20200817015919j:plain

  • kさん これがリーフですか?
  • 当方  はい?電池無料交換のリーフですよ(^^♪ 60万ゲットです(^^♪
  • kさん いや・・・最初から違いますね? 成功者は違う?
  • 当方  おれ?まだ?成功してません?今から成功します(^^♪
築古物件
  • kさん え・・・ここがナマポ物件ですか?

f:id:yh4771p307:20200413040526j:plain

  • 当方  そうですよ?ほぼタダで仕入れてリフォームを低価格で・・・
  • kさん 凄いですね。
  • 当方  これは大成功でした(^^♪
  • kさん やはり成功者は違いますね(^^♪
  • 当方  だから・・・まだ成功してませんよ。今から・・・
9号基

f:id:yh4771p307:20200816024901j:plain

  • 当方  9号基ですよ
  • kさん 綺麗ですね 広い
  • 夫婦  いつもの夫婦が?お・・・幹男さん お茶のんでかない・・・

f:id:yh4771p307:20200816035052j:plain

  • 当方  ありがとうございます。今日はいそぐのでまた来ますね(^^♪
  • kさん あれがブログの夫婦さんですか?
  • 当方  気持ちいいでしょう? 
  • kさん 幹男さんは心で付き合ってますね?
  • 当方  挨拶してたら?お互い笑顔になりますからね?
  • kさん いや・・・気持ちいいですね(^^♪
10号基

f:id:yh4771p307:20200823034303j:plain

f:id:yh4771p307:20200823033806j:plain

  • 当方 10号基ですよ 

f:id:yh4771p307:20200829055911j:plain

当方  天気いいから? すすんでますね?

  • 現監督 こんにちは・・・幹男さん差し入れありがとう(^^♪
  • 当方  明日までに完成しますか?
  • 現監督 終わりそうですよ。天気もいいですし(^^♪
  • 当方  お・・・よかった。助かります(^^♪
  • kさん はじめて見ましたよ。こんな?広い屋根に?
  • 当方  95kw載せます。 パワコンがここで 倉庫もここ

f:id:yh4771p307:20200717041125j:plain

  • kさん いや・・・凄い行動力だ・・・こんなに一人動いて・・・
  • 当方  日々行動ですね(^^♪
8号基
  • 当方  次は8号基です

f:id:yh4771p307:20200718044239j:plain

 

f:id:yh4771p307:20200718044631j:plain

f:id:yh4771p307:20200718044418j:plain

  • kさん 北斜面の発電所初めてです
  • 当方  草刈が大変そうで・・・
  • kさん よく発電は良さそうですね?
  • 当方  凄く調子がいいんですよ(^^♪
築古物件

f:id:yh4771p307:20200822025720j:plain

f:id:yh4771p307:20200822025652j:plain

f:id:yh4771p307:20200822025743j:plain

  • 当方  古民家物件です。
  • kさん 柱がしっかりしてますね? 
  • 当方  太陽光にする予定が、古民家再生になってしましました。
  • kさん 素敵ですね(^^♪
地元で有名な?建設会社に

f:id:yh4771p307:20200223173215j:plain

f:id:yh4771p307:20200223173255j:plain

f:id:yh4771p307:20200223173242j:plain

f:id:yh4771p307:20200223173334j:plain

  • kさん ここ素敵すぎます。
  • 当方  そうなんですよ。
  • kさん 建設会社がホテル業?
  • 当方  ここと組んで先程の物件を貸し出します。
  • kさん 凄い・・・本当に素敵です。
世間話
  • 当方  僕のブログやTwitterはなぜ見てるんですか?
  • kさん 太陽光の次の投資を考えてましたら、幹男さんのTwitterにたどり着きました(^^♪
  • 当方  そ~ねんですよ? 太陽光発電家の次の投資の道標になってほしいのです(^^♪ 
  • kさん 幹男さんマネタイズしてないですか?
  • 当方  アフィリエイトも止めました?単純の有益な情報を発信します。
  • kさん また色々、聞いていいですか?
  • 当方  いつでもいいですよ( ^)o(^ )
  • kさん 次はホテルとって飲みに来ますね
  • 当方  来月中にやりましょう(^^♪
  • kさん 本当に今日はありがとうございました(^^♪
  • 当方  こちらこそありがとうございました
まとめ
  • 約5時間の交流会でした。
  • kさんからは非常に喜んでもらい嬉ばかりです。
最後に
  • いい話ばかりしましたが?
  • 失敗の話も沢山しました?
  • 失敗の数だけ成功がありますね(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・8基稼働中・2基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基稼働)(14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。