サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

娘の奨学金 結果が届きました!!

幹男です(令和2年9月3日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

  目次

娘の奨学金 結果が届きました(^^♪

f:id:yh4771p307:20200904041540j:plain

経過説明
  • 娘私立大学の看護大学に通ってます。
  • 学費年150万円かかってます(^^♪
  • 学生支援機構の奨学金・・・不採用でした( 一一)
  • 消費税還付の雑収入の影響です( 一一)
  • 当方、借りれるものは全て借りるつもりでいます。
  • 3か月前に公庫の350万円の教育ローンがとおりました。
  • しかし、娘の教育資金・・・350万円足りません。
  • 学生支援機構の無利子の奨学金は、来年もうチャレンジする予定です。
  • もし通れば、それを利用して投資信託?FX投資?何かに投資ます(^^♪
  • 他にいい奨学金がないか?探してました??
  • ありまいた!!県の奨学金です(^^♪
県の奨学金
  1. 毎月32,000円/月です。
  2. 学校で申込者の内成績上位8人しか通らない・・・難しいものです(^^♪
  3. 卒業後7年間・・・地元で仕事をすると返済が免除されます!!
  4. 娘にはこの奨学金が通れば、残りの奨学金全て払ってやるから頑張れと伝えてます。そのかわり、この奨学金は自分で返済しろと・・・
  5. 必然的に地元に残りますよね?地元に残ってくれたら作戦大成功(^^♪
  6. 親ばか大作戦です(^^♪
娘のとの会話
  •   お父さん?学校の事務室に呼ばれてね???お父さん何か?事業してる?聞かれたよ???太陽光してますと答えたよ???
  • 当方 奨学金に・・・所得の要件ないけど なんで・・・???
  •   なんでかな? また、収入多いからダメとかな・・・
  • このやりとで、諦めてました?
  • 完璧に諦めてました?
  • 所得制限が新たにできたと?おもってました?
と思ってたら・・・昨日・・・奇跡が(^^♪
  •   通ったよ・・・
  • 当方 なにが?
  • 娘  あらあれ・・・
  • 当方 なに??
  •   あ・・・県の奨学金
  • 当方 え・・・・マジでかしたぞ・・(^^♪
  •   だって私 勉強頑張ったのよ( ^)o(^ )

 

まとめ
  • この娘、陸上バカで・・・高校ではテスト前しか勉強してませんでした(^^♪
  • 最近は確かに勉強頑張ってました。
  • いやいや、嬉しいです。
  • これで32,000円×12月×4年間=1,536,000円ゲットです(^^♪
最後に
  • 大成功です!! これで、大学卒業後も!!
  • 娘は地元に残ってくれるかもしれません!!
  • 小遣い? なんぼでもやります? 彼氏?つくってOK?
  • 近くにいてくれて?? 笑顔が見れたら?? 幸せです???
  • 来年は学生支援機構の奨学金を再チャレンジです。
  • 奨学金で投資しまくります。
  • 不良お父さんの誕生です(^^♪
  • みなさんも私みたいにならないように??
  • 節税対策はお早めに(^^♪
  •  参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア