サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

娘に学校では学べない勉強を教えてます!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年11月30日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201129054013j:plain

↑↑肉は大好きです!!

娘の自動車免許(^^♪

3か月前の娘(大学1年生)との会話・・・

  •   自動車免許取りたい!!
  • 当方 なんで・・・
  •   看護の大学は2年生から忙しくなるから!!今しか・・・
  • 当方 そっか・・
  •   お金かかるから・・・教習所にいかせて・・・
  • 当方 お金は俺が借金してでも出す・・・自動車学校にいっていいよ??
  •   自動車学校??お金が高いよ??
  • 当方 教習所と自動車学校どっちがいいの?
  • 娘  お金のこと考えるなら教習所が・・・お金のこと考えないなら自動車学校がいい!!
  • 当方 俺はお金より・・・自動車学校でキチンと勉強してほしい!!
  • 娘  教習所がダメってこと??
  • 当方 いや・・・教習所はいいところよ・・・ダメではない・・・
  •   そしたらナゼ???
  • 当方 自分の娘だから・・・遠回りしてでも安全の大切さを学んでから・・・運転免許とってほしい!!
  •   え・・・
  • 当方 俺が20歳前後で仲間が2人死んだ・・・
  •   え・・・そうなの??
  • 当方 だから・・・お金より・・・車の免許は余計なことまで学ぶぐらいが俺は大切だと思っている。
  •   確かに・・・私も自動車学校が楽ではある??
  • 当方 お金は・・・心配しなくていい・・・お前の奨学金から出しておく・・・
  • 娘  え・・・私の奨学金?? なにその話・・・
  • 当方 うそうそ・・・
  • 最近・・・運転免許取得は以前も話しました・・・
ガソリンスタンで!!
  • 免許取りたての娘と・・・車の練習です。
  • 当方  今日の練習は!!
  1. ガソリンの入れ方
  2. 洗車の方法
  3. タイヤ空気圧のチェックと空気入れ方
  • 給油タンクの開け方
  • 静電気の除去
  • 料金の支払い方
  • 洗車後のふき取り方法
  • 掃除機のかけ方
  • タイヤ空気の入れ方
  • 教える事多いですね!!
  • でも・・・親が・・・教える事・・・段々減ってきますね!!
  • あ・・・そうだ!!投資があった!!
次は投資の勉強を教えよう!!
  • 株の勉強・仮想通貨・不動産投資・太陽光発電など・・
  • その前に・・・お父さん見たいになりたいと思ってもらうことが一番かな!!
  • 今の年齢から投資を教えていたら凄いことになりそうです??
  • 本当にそれがいいかも!!・・・本の学校では教えてくれません・・・
  • 家での何気ない会話で・・・徐々に教えていこう!!
  • 俺にはブログある・・・
  • 俺が死んでもブログは残る・・・
  • そっか・・・やはり・・・ブログ書くことは重要なことなのかもしれない!
  • 自分が死んでも、ブログは残る(^^♪
古民家再生
  • 当方 古民家再生して簡易宿舎をつくるよ!!
  •   いつ??完成するの??
  • 当方 4月には・・・
  • 娘  友達集めて泊っていいの??
  • 当方 もちろん・・・
  •   大学生連れてくるよ!!沢山・・・
  • 当方 いいよ!!予約が入らない平日なら(^^♪
  • 娘  え・・・本当に楽しみ!!
  • 当方 お父さんが肉はプレゼントするね!!
  •   本当に嬉しい
  • こうして、徐々に興味を持たせます!!
まとめ
  • 学校では教えてくれない事!!
  • 親が教えてやる!!
  • とっても素敵なことですね(^^♪
  • 子供には親は全力で近道をさせてやりたい!!
  • 我が子には近道して成功してほしい!!
  • しかし、自動車免許の近道はいりません(^^♪
最後に
  • 当方が、本格的に投資に目覚めたのは40歳です!!
  • 我が子達には投資(事業)がいかに人生を豊かにするのか上手に教えていきたいです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり